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編集部が思わず取り上げたくなるアイテム。メディアインサイト埋め込み型のプロダクト開発とは - アトリエライフ通信
プロダクト開発の際、ユーザーインサイトはもちろんメディアインサイトも埋め込んでおくと編集コンテン... プロダクト開発の際、ユーザーインサイトはもちろんメディアインサイトも埋め込んでおくと編集コンテンツで取り上げてもらえるので広告費を大幅に節約できる。ただ、いわゆる広報・PR的な情報発信では、メディア側がかなり警戒心を持っており、広告➡消費者と変わらないようなハードルがあることも事実だ。 この要因は、広報・PR業界の情報発信のスタンスにある。視聴したいコンテンツを遮るという枠の特性上「広告は邪魔者である」というのは、広告の制作者にとっては基本認識。だが、広報・PR業界にはその認識は薄い。よって、自社本位の情報が多すぎる広報のプレスリリースもメディア側にとって邪魔者なのだ。「タダで宣伝してくれ感」に辟易している編集者の心(するわけない!)は、シャットアウト寸前。 「メディアが取り上げたくなる」プロダクト開発には、生活者インサイトを理解しそれをコンセプチュアルに言語化できることはもちろん、編集部
2024/05/26 リンク