ネットユーザーのブラウザ利用をトラッキングし、収集したデータをマーケティングに利用するOnline Behavioral Advertising (OBA)。行動ターゲティング広告を通じてネットユーザーは自身の興味に関連性の高い広告を受け取れるようになる。一方で、OBAのトラッキングやユーザーに関するデータの共有はプライバシー侵害に相当するという指摘が根強い。昨年12月に米連邦取引委員会 (FTC)がオンライントラッキングをユーザーが拒否できる仕組みの実現を提案。MicrosoftがInternet Explorer 9向けに「Tracking Protection」の開発に乗り出した。こうした動きに応じるようにMozillaとGoogleも、トラッキングをユーザーがオプトアウトできる新たな仕組みを打ち出した。 トラッキング対策はcookie管理やMicrosoftのTracking Pr
Googleがゲーム内広告に進出「Google Adsense for Games」サービス開始 編集部:aueki Googleが同社の広告サービスGoogle Adsenseをゲーム内広告にまで広げたGoogle Adsense for Gamesを開始した。これは,ゲーム中にGoogleからの広告を配信するというもの。一応,「Web-base games」ということで,主にWebブラウザを使ったFlashなどによるゲームを対象としているようだが,通信環境があればスタンドアロンのゲームでも対応できるシステムとなっているようだ。 現在,コナミ,Mochimedia,grab.com,Heavy Games,Diamond Media,Armor Games,Arcade Town,Zynga,Boonty,cafe.comの提供するゲームでの広告配信が可能になっており,Googleではゲ
Googleは8月7日(米国時間)、傘下に収めたDoubleClickの広告配信サービスを統合するプロセスの一環として、DoubleClick DART cookieをGoogleコンテンツネットワークに導入することを明らかにした。今後数ヶ月のうちに同ネットワークにおいて以下のような機能を実現する。 Frequency Capping : 特定のユーザーに同じ広告を配信する回数を広告主が指定できる。同じ広告が何度も1人のユーザーに配信されて広告効果が下がるという事態を避けられる。 Frequency Reporting : 広告キャンペーンを見たユーザー数やその回数など頻度に関する詳細レポート ビュースルーコンバージョン : ユーザーが広告を閲覧してから実際に広告主のサイトを訪れたコンバージョンに関するデータ。広告効果の高い場所を特定する手助けになり、ユーザーにより関連性の高い広告を配置で
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く