タグ

AdvertisingとSelf-defenseに関するjindaiのブックマーク (2)

  • Google、広告ネットワークにDoubleClickの広告配信クッキー統合 | ネット | マイコミジャーナル

    Googleは8月7日(米国時間)、傘下に収めたDoubleClickの広告配信サービスを統合するプロセスの一環として、DoubleClick DART cookieGoogleコンテンツネットワークに導入することを明らかにした。今後数ヶ月のうちに同ネットワークにおいて以下のような機能を実現する。 Frequency Capping : 特定のユーザーに同じ広告を配信する回数を広告主が指定できる。同じ広告が何度も1人のユーザーに配信されて広告効果が下がるという事態を避けられる。 Frequency Reporting : 広告キャンペーンを見たユーザー数やその回数など頻度に関する詳細レポート ビュースルーコンバージョン : ユーザーが広告を閲覧してから実際に広告主のサイトを訪れたコンバージョンに関するデータ。広告効果の高い場所を特定する手助けになり、ユーザーにより関連性の高い広告を配置で

  • 窓の杜 - 【NEWS】ベクターとオプトリンクスが提携、広告付きフリーソフトの普及拡大へ

    広告付きフリーソフト“オプトメディア”の事業を展開する(株)オプトリンクスは27日、(株)ベクターとの提携を発表した。提携の概要は、ベクターに登録しているオンラインソフト作者に対するソフトのオプトメディア化の提案と、ユーザーへのオプトメディアの紹介という2点。 “オプトメディア”とは、インストールしたPCデスクトップへポップアップ型の広告を表示する代わりに、無償で利用できるソフト。オンラインソフトの開発者は、オプトリンクスとパートナー契約することにより、自作ソフトをオプトメディアとして配布できるようになり、ユーザーがオプトメディアをインストールするたびに報酬を得ることができる。 一方ユーザーは、これまでシェアウェアや製品として配布されていたオンラインソフトがオプトメディア化されれば、無償で利用できるようになる。また、最初からオプトメディアとして公開されるソフトも登場している。ただし現在の

    jindai
    jindai 2007/11/28
    まぁ、絶対使わないけど。画面占拠されるぐらいなら、お金払うわ。
  • 1