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algorithmとp2pとwinnyに関するjjzakのブックマーク (2)

  • びんずめ堂 第二書庫

    第二書庫 色々な文書とか(Winnyの話からVHDLまで). プロバイダのスペースが少なくなってきたので第二書庫を新設. 古い資料も整理しつつこちらに移動します. 第一書庫はこちら Nintendo DSで遊ぶ Nintendo DSを買ったので,とりあえず遊んでみましょう. NDS開発 BUFFALO BBR-4MGで遊ぶ ブロードバンドルーターLinuxをインストールしようという無茶な計画. Although it is very troublesome, Linux can boot on BBR-4MG. 急いででっち上げた文章なので,そのつもりで読んでください. 誤字脱字が酷くても怒らないでくれるとありがたいです. BBR-4MGとは 2005-09-27 シリアルコンソール 2005-09-27 ファームウェア改造 2005-09-27 Linuxを動かす 2005-09-2

  • Winnyの通信解読に挑戦!

    Winnyの通信を特定する方法には,「流れるパケットのパターン(トラフィック・パターン)を調べる方法」と,「パケットの中身を調べてWinnyのパケットであることを確認する方法」の2通りがある。前者は,直接中身のデータをのぞいているわけではないため,通信の秘密を守るという大前提があるプロバイダがWinnyを規制する際に使っている。しかし,Winnyの通信を確実に特定するなら,後者の方法がベストである。実際にWinnyの通信を解読できるのか,Winny作者の金子勇氏の著書『Winnyの技術』やインターネットで得られた情報などを参考に挑戦してみた。 Winny(ウイニー)同士の通信はすべて暗号化されている。このため,流れるパケットをのぞいても,内容がどんなものなのかだけでなく,Winnyの通信なのかどうかも,ひと目ではわからない。Winnyが採用している暗号アルゴリズムRC4は,Webアクセスや

    Winnyの通信解読に挑戦!
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