Bluetooth Maniax! BluetoothマニアックスはBluetooth関連情報のまとめサイトです。 「Bluetoothの情報がまとめて見られる場所がない!」と思った管理人が、ないものは作ってしまえばいいという古き良きthe Internetの香りを思い出して作ってみました。 Bluetooth Maniaxの使い方 左柱のメニューからご覧になりたい製品の種類を選択してください。もしくは、左端中頃にある検索窓から製品名での検索もOK。 おすすめページ A2DP対応ヘッドセット - 片耳でA2DPに対応しており、音楽・ワンセグ音声が聴けるものを集めてみました。 apt-X対応製品 - 高音質/低レイテンシのapt-Xコーデックに対応した製品の一覧です。 用語集/マルチポイント - マルチポイントに対応している機器を一覧にしてあります。 Bluetooth用語集/FAQ - B
「今持っているCDを丸ごとMP3にしてiTunesで管理したい!」 この構想を打ち出してからもう6年くらい経つでしょうか。やろうやろうと思いつつもなかなか時間が取れなかったのですが、最近になって10年前に作った「お気に入りソング」を集めたコンピレーションCD-Rが読み込み不良になってきてしまいました。 自分で焼いたCD-Rというのはディスクにもよるでしょうが、よほど高価なものでない限り、いずれは聞けなくなると思っていました。当時はディスクメーカーにもこだわらず、安物のCD-Rでも「とりあえず焼けるならいいや」程度の認識で購入していたのですが、10年にして早くも数枚がデータ救出不可能[1]に。 iPadの国内発売を2日後に控え「時代は書籍の電子化!」というムード一色ですが、上記のような理由もあって、今日から本格的に昔のCDをMP3化する作業に取りかかろうと思います。 Windowsの場合、具
I was recently the coder on an iPhone puzzle game. This was my first iPhone project, as well as my first project on any Apple platform. For the most part, development was straightforward OpenGL programming in C++. The game's audio, however, turned out to be very difficult to implement. Here is what I learned. There are 3 distinct audio output APIs available, and they are all incompatible. These AP
このコーナーでは実際にプログラムを組んで遊びます。 MCMを使う : オーディオコーデック・ライブラリで遊びます トークスルー カラオケ ボリューム制御 レベルメーター ストレンジ・アトラクター アトラクター(その2) FIRフィルタ : DSPの代表的アルゴリズムを研究します 式の物理的意味 C言語による実装 アセンブリ言語による実装 最適化 なぜ最適化できるか 最適化の効果 C++プログラムに組み込む オーバーヘッドの考察 レート変換 : アップ/ダウン・サンプルについて研究します アップ・サンプリング ダウン・サンプリング ノーブル恒等変換 ポリフェーズ分解 ポリフェーズ フィルタ インターポレータの実装 デシメータの実装 ラッパークラス 正弦波の生成 : 任意周波数の正弦波の生成について 1KHzの正弦波 任意周波数の生成:DDS DDSの位相誤差 関数表を工夫する ラッパークラス
'fmt ' チャンク構造体 #define FormatID 'fmt ' /* chunkID for Format Chunk. NOTE: There is a space at the end of this ID. */ typedef struct { ID chunkID; long chunkSize; short wFormatTag; unsigned short wChannels; unsigned long dwSamplesPerSec; unsigned long dwAvgBytesPerSec; unsigned short wBlockAlign; unsigned short wBitsPerSample; /* Note: there may be additional fields here, depending upon wFormatTa
Emacs はエディタというよりも環境だ。音楽再生だってできるぜ。 EMMS は Emacs でコントロールするメディアプレイヤーだ。というても、 Emacs 「が」再生するのではなくて MPlayer などの外部コマンドを呼び出しているのだが。独自でプレイリストを管理している。 本家サイト EMMS はたくさんのファイルから成るので「 apt-get install emms 」などパッケージシステムから導入したほうがよいだろう。 で、俺設定。けっこう短い。プレイヤーは MPlayer 一本でとりあえず十分だ。 mp3 、 wav 、 ogg などなどいろんなフォーマットに対応しているし、シークできるからね。 mpg321 じゃシークできないようだ。 (require 'emms-setup) (require 'emms-i18n) (emms-standard) (emms-defa
VLC is a free and open source cross-platform multimedia player and framework that plays most multimedia files as well as DVDs, Audio CDs, VCDs, and various streaming protocols. VLC is a free and open source cross-platform multimedia player and framework that plays most multimedia files, and various streaming protocols.
スピーカーシステム (過渡特性、サブウーファー、低音再生評価法) Topへ スピーカーシステムはオーディオ装置の中で、再現する音を決定付ける最も重要な部分です。したがって購入するに当たっては試聴なども行い慎重に決定すべき部分です。また予算の半分くらいはスピーカーシステムの購入に当てるべきだと思います。(逆に他の部分については店の試聴室でちょっと聞いたくらいでは差は分からないと考えた方が無難です。この場合はカタログ等でスペックや使い勝手をよく検討する方が後で後悔しません。) なお、『スピーカーの高域再生能力はどこまで必要か?』 および『スピーカーの低域再生能力』についてオーディオ雑学帳で論じています。また、基礎となる理論をスピーカーの物理学講座で解説しています。 まず、スピーカーの構造と動作を知っておきましょう。 右図は一般的な(ダイナミック)スピーカーの横断面の概念図です。 永久磁石
The purpose of a natural language, such as English and Japanese, is to describe facts, thoughts, and feelings. Mankind thinks in the language and the particular language determines the way we think. Yukihiro "Matz" Matsumoto, creator of the Ruby programming language, asks whether programming languages influence human thought as well. Matz discusses what makes a good programming language. It helps
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