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SEMに関するjohnny74656のブックマーク (2)

  • リスティング広告の成果を上げる“アカウント設計力” | SEMマスターのリスティング広告ノウハウ伝授

    前回の記事では、目標達成のためのリスティング広告戦略を解説しました。しかし、どんな戦略であれ、実行しなければ意味がありません。今回は、実際に施策を行う際に行わなければいけないリスティング広告のアカウント設計を解説します。 あなたのリスティング広告アカウントでは、どのようなルールでキャンペーンや広告グループが作られていて、どのようなルールで予算を配分していますか? もし「製品カテゴリに応じてグループ化」「予算は全体でまとめて」という場合は、この記事が参考になるでしょう。限られた予算でリスティング広告をうまく運用して成果を出すには、「アカウント設計」が非常に重要なのです。 アカウント設計① 検索キーワードごとのモチベーションを理解するリスティング広告のアカウント設計の第一歩は、ユーザーのモチベーションに応じたキーワードの分類です。 検索キーワードには、検索ユーザーのさまざまなニーズが隠されてい

    リスティング広告の成果を上げる“アカウント設計力” | SEMマスターのリスティング広告ノウハウ伝授
  • すごいよ、凄すぎるよGoogle Ad Planner

    Inside AdWords: Introducing Google Ad Planner 2008年6月に発表されたツールなのですが、 今更になって使ってみたところ、いろいろとトラフィックを見れたり、 属性が設定出来たりと、興味深い画面がたくさんあったので報告します。 その他、リリース紹介エントリーはこちら。 Google Ad Plannerは、Googleツールバーからデータを集めているのか? Google Ad Planner – グーグル アド プランナー | 海外SEO情報ブログ・メルマガ 広告出稿先サイトの検討支援ツール「Google Ad Planner」 インプレスの記事によると、 このツールでは、まず広告を見せたいユーザー対象のデモグラフィックを入力する。例えば、性別、年齢層、教育階層、年収などだ。Google Ad Plannerはそれに基づいて、こうした人たちが利用

    すごいよ、凄すぎるよGoogle Ad Planner
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