コンテンツマーケティングの意味事例に入る前に、まずは「コンテンツマーケティングってなに?」という所から見て行きましょう。 そもそも、コンテンツマーケティング自体が定義も曖昧なんですが、沈黙のWebマーケティングで有名なWebマーケティングチーム「ウェブライダー」の松尾さんの定義がしっくり来たので紹介させて頂きます。 売り手が「ユーザーとの接点となるコンテンツ」を発信することで、そのコンテンツを介したユーザーとのコミュニケーションを生み出す。 そして、そのユーザーを見込み客へ変え、将来の購買客へ変えるマーケティング手法のこと。 (コンテンツマーケティングはこう進める!事例から学ぶ成功法則 | 知らないと損をするサーバーの話)より引用) 更に引用元の記事には、 コンテンツマーケティングにおいては、商品購入・サービス契約に至る“気付き”を与えられるかどうかが最も重要です。 とあります(ここがキモ
![コンテンツマーケティング事例紹介!帯の仕立て屋さんに見た面白い事例](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bbef85621c4e76e5ea23d9faaa47a8cf727a4bc6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.empowerments.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F04%2Fdd6e33aabe17971ef5f34e7f24a20fe2.png)