「あんパンにあんこがない」「顔が気に入らない」。接客経験者が受けたありえないクレーム 無理難題を押し付けられたり、言いがかりをつけられたり......。世の中にはいろいろな人がいますから、接客の仕事をしているとそんな少しやっかいなお客さんに遭遇することもあります。接客業経験者が体験した、ありえないクレームエピソードをご紹介します。 ・夏にお茶を買っていった人で、「冷えてないから交換しろ」と言ってきた。 半分以上飲んだ状態で......(25歳/女性) ・あんパンを買ったお客さんが、パンを一口かじりあんこが見えなかったから といって「あんこが入ってないじゃないか!!」と言ってきた(32歳/女性) ・「ケーキがつぶれている」とクレームがあった。でも、お渡しするときは必ず形がちゃんとしているか確認するのでお客様責任なのに......。「そんなこと言われても」と 思ったが、新しいケー
![【衝撃】 接客経験者が受けた、「ありえないクレーム」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a4c122419f88e22d23c8a3f5b2ed78817b43322f/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Famosaic%2Fimgs%2F6%2F5%2F6574ee0b.png)