BIGLOBEは、高速モバイル通信サービス“BIGLOBE SIM”で、2015年12月の新規申込者の約半数が高速データ通信容量6GB以上の大容量プランを選択したと発表。 6GB以上のプランを選択した利用者は、6GB未満のプランの利用者と比較して、動画の閲覧量が約2倍となっている。 ※BIGLOBEによる独自調査をもとに算出。 BIGLOBEは、“BIGLOBE SIM”利用者の大容量および動画閲覧ニーズに応え、大手動画サービスである“niconico”のプレミアム会員【月額540円(税込)】が、最大1年間無料となる特典を提供する。 本特典は、“BIGLOBE SIM”の新規申込者を対象としたもので、ライトSプラン申込者は半年間、12ギガプラン申込者は1年間“niconico”のプレミアム会員が先着1,000名限定で無料となる。 本特典についての詳細は、“BIGLOBE SIM”ニコニコプ
いまさら聞けないUX(User eXperience:ユーザー体験)の歴史、現状、今後はどうなる?:安藤幸央のランダウン(69)(1/2 ページ) 現在に至るまで「UX」的なものがどのように発展してきたのかを振り返り、今後どうなっていくのかを考えます。あらためてユーザビリティやUXを考えるヒントにしてください。 少し前になりますが、著名Webサービスについて、登場から現在まで、Webデザインの変化を振り返り、そのサービスの体験が変化していく様子、洗練されていく様子を時系列に従って見る「UX Timeline」というサイトが話題になりました。 音楽検索サービス「Shazam」、メーリングリストサービス「Mailchimp」、動画共有サービス「Vimeo」、ファイル共有サービス「Dropbox」、定額制音楽視聴サービス「Spotify」、車のシェアリングサービス「Uber」、宿泊に関するシェア
2015年5月に発売された大人気ゲームスプラトゥーン、皆さんはプレイしていますか? 著者のまわりでは多くのコンピュータエンジニアが楽しんでいます。私は、スプラトゥーンの動画をリアルタイムに分析するソフトウェアIkaLogを開発し、オープンソースとして公開しています。本連載では、IkaLogの開発秘話(?)や画像認識に使っているアルゴリズム、開発の過程などについて紹介します。 今回は連載第1回目として、私(たち)がどのようなきっかけからIkaLogを開発し始めたのかを紹介し、次回以降では具体的にどのような検討を経てIkaLogが実装されてきたかを説明します。 スプラトゥーンとの出会い 私がスプラトゥーンというゲームを知ったのは、発売が数日後に迫った日にインターネット上でトレイラームービーを見かけたときでした。スプラトゥーンは、三人称視点(TPS)でプレイヤーのインクリング(イカ人間)を操作し
2016年4月に始まるアニメの数は50本オーバーで、毎年続々と登場する新作アニメを追いかけていると一体全体自分はどのアニメを何話まで見たのか、がわからなくなっても何ら不思議はありません。そんな「毎クールたくさんアニメを視聴している」という人にぴったりな、どのアニメをどれだけ見たのかを簡単に管理できるツールが「Annict」です。 Annict | アニクト - 見たアニメを記録して、共有しよう https://annict.com/ 「Annict」のトップページには「今期の人気アニメ」と…… 「人気アニメ」が並んでおり、その横にはユーザーの視聴記録がタイムライン形式で表示されています。 というわけでさっそくAnnictを使用してみます。まずはトップページ上部にある「アカウント登録して記録する」をクリック。 Annictを使用するにはTwitterもしくはFacebookのアカウントと連係
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く