スチャダラパー ゲームボーイズ PV
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/d6f2b616ee2a0bee1b2590537bafb058 「音楽産業は成長している」というのはある意味で正解なんだけど、WEB系のメディアも含めて、そこで流通しているコンテンツの中身まで踏み込んで言及している人はあんまし多くない。おまけに、個別の事例を挙げている人はほとんどいない。 コンテンツの流通経路や量には興味津々なのに、その中身や種類を気にしないのは何でだろう。コンテンツそのものの質の変化や個別の事例を無視して「市場」の話だけしたってあんまし意味ないと思うんだけど。そもそも、池田先生はプリンス以外の事例を知ってるのかな。 暇だから、超有名な例だけ簡単にまとめてみる。 ■アーケード・ファイア カナダ、モントリオール出身の大所帯バンド。60年代のフォークやブルースからポストロックまで様々な音楽的要素と、反権力/
私は、大阪で生まれて大阪で育ちました。 ここでのコミュニケーションの基本は、やはりなんといっても「笑い」です。相手を楽しませるような口調や話の構成を用いてコミュニケーションせねばなりません。そこでは「面白ければ」という前置きはいりますが、多少の誇張は許されますし、文脈によっては全くの嘘も許されます。そのような環境というのは、一見楽しそうに見えるのですが、とてもストレスがかかります。友情だとか愛だとかまじめなお話だとか、そういうベタなものはネタとして消費されてしまうからです。恋人との別れ話も、親の生き死にも、人生を棒に振るような大失敗も、あるときはネタとして話をしなくてはいけない。 実際に、そこまで脅迫的なベタのネタ化が要求されているかというと、関西でも地方によって違うし、人によっても違うのでしょうけれど、私の育った小学校や中学校ではやはり「笑い」から降りることは、はてなで言う非コミュになる
・施川ユウキ『サナギさん』4巻。ほんわか、だけど相変わらず極めて哲学的。コラムやあとがきの文章もすごく面白い。誰かこの人に小説を書かせてみては?。 ・イーストワークスがやっと送ってくれて、大変遅ればせながら大蔵雅彦率いるGNUのニュー・アルバム『EVENT』を聴く。素晴らしい。菊地方向とも今堀方向とも吉田方向ともまた違った、バンド・アンサンブルにおけるリズム構造の果てなき実験の最前線。いつだったかGNUのライヴを観た直後、興奮してステージに駆け上がり、大蔵君にいきなり「ウチでCD作らない?」と直談判して「もうEWEで決まってます」と即答されてから(笑)もう大分経ったけど、待った甲斐のある力作だと思います。 ・倉地久美夫『スーパーちとせ』。独創的とはこういう音楽のことを謂うんだよ。 ・渋谷アップリンクファクトリーにて、吉田アミの初単著である『サマースプリング』発刊記念ライヴ&トークショー。満
暮らし http://www.asahi.com/international/update/0706/JJT200707060001.html
「日本では今更ビリーブーム…ぶったまげた」「DVD、3000円が1万5000円…日本人はぼったくられてる」…NY在住記者 1 名前: あらし(神奈川県) 投稿日:2007/07/08(日) 18:42:53 ID:chZSq4vZ0 ?PLT なぜ!? なぜ今さらあのビリー・ブランクスが、日本で「時の人」とまでいわれているのか。この6月、1年ぶりに日本に帰国してぶったまげてしまった。ビリーといえば、アメリカでは5、6年も前にブームは終わっている。アメリカで売れなくなったから日本に足を延ばしたのは見え見え。 (中略) 問題は値段。ビリーの英語のウェブサイトに行けばわかるが、ブートキャンプDVD3本セット は30ドル弱(約3600円)。日本は1本多いとはいえセット価格1万5000円(約125ドル) もしている。 アメリカ人は、いくらブームでもたかがフィットネスDVDに絶対にこんなに
ユーザー参加型メディアは、誰にも平等に機会を与える民主的な場になる、と思われていたが、結果的には「普通のヒト」の中から「セレブ」が誕生してしまう、、、という話。 例1:ThreadlessでリアルTシャツデザイン 今日のNew York Times MagazineのMass Appealで紹介されていたThreadless.comというTシャツ販売サイト。 このサイトでは、ユーザーからデザインを公募し、その中からユーザー投票で選ばれたものを製品にして売っている。一日125件ある応募から、数十万人のユーザー投票により毎週5-6枚が製品化。1デザイン1500枚の限定販売。デザインが選ばれると2000ドルもらえる。 で、こうした公平なシステムだと、常に新しいデザイナーが続々と登場し続けるかというと、アニハカランや、固定ファンが付く「スター」が誕生してしまう、と。これまでに17回デザインが選ばれ
英語版記事を日本語へ機械翻訳したバージョン(Google翻訳)。 万が一翻訳の手がかりとして機械翻訳を用いた場合、翻訳者は必ず翻訳元原文を参照して機械翻訳の誤りを訂正し、正確な翻訳にしなければなりません。これが成されていない場合、記事は削除の方針G-3に基づき、削除される可能性があります。 信頼性が低いまたは低品質な文章を翻訳しないでください。もし可能ならば、文章を他言語版記事に示された文献で正しいかどうかを確認してください。 履歴継承を行うため、要約欄に翻訳元となった記事のページ名・版について記述する必要があります。記述方法については、Wikipedia:翻訳のガイドライン#要約欄への記入を参照ください。 翻訳後、{{翻訳告知|en|Self-esteem|…}}をノートに追加することもできます。 Wikipedia:翻訳のガイドラインに、より詳細な翻訳の手順・指針についての説明がありま
コンプレックス産業(コンプレックスさんぎょう)とは、顧客の「劣等コンプレックス(→劣等感、外見・内面の問題)」を解決し、それに対する対価を得る産業。 以後、本項で「コンプレックス」とした場合は、主に劣等感を意味する和製英語の一種であるが、これらの産業ではしばしば、当人が普段意識していない劣等感を煽ることで市場の拡大を目指す業者も見られ、これら業態では、当人に内在する複合的な人格の構成要素を、劣等感と結びつける事で商業化しているともいえよう。(後述) ここでいうコンプレックスは厳密な心理学用語や『複合企業体』、石油コンビナート、シネマコンプレックスなどの概念とは異なる。 これに属する業態・職種は多岐に渡り、また取り扱う商品・サービスも多岐に渡る。これらでは利用者が「人には知られたくない」という強い欲求もあることから、顧客の情報は厳重に管理される事も多いが、その一方で「人の弱みに付け込む」よう
この記事には独自研究が含まれているおそれがあります。 問題箇所を検証し出典を追加して、記事の改善にご協力ください。議論はノートを参照してください。(2015年10月) ワーク・エンゲージメントと関連する概念の位置づけ[1] 仕事中毒(しごとちゅうどく、ワーカホリック、英:workaholic)とは、生活の糧を得る手段であるはずの職業に、私生活の多くを犠牲にして打ち込んでいる状態を指す言葉である。ワーカホリックは「私は働かなければならない」(I have to work)と認知しており、一方でワーク・エンゲージメントは仕事への態度が肯定的である、すなわち「私は働きたい」(I want to work)であるという点において区別される[1]。 これはときおり、仕事に打ち込むあまり、家庭や自身の健康などを犠牲とするような状態を指す[2]。その結果として、過労死や熟年離婚といった事態を招くこともあ
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
Microsoftはネットワーク上のパケット情報を解析できるツールの新バージョン、「Microsoft Network Monitor 3.1」をリリースした。Microsoftダウンロードセンターより無償でダウンロードすることができる。 このツールを使うと、ネットワーク上に流れるパケットをキャプチャ/解析することができる。リアルタイムでの監視も可能なほか、複数のネットワークを同時にキャプチャすることもできる。 今回のバージョンアップでは、Windows Vistaにおけるワイヤレス環境およびRAS使用時のキャプチャに対応。ユーザーインターフェイスの改良や、右クリックでフィルタ条件を設定できる機能などが追加された。その他、Microsoftアップデートにも対応している。 Microsoftダウンロードセンター:Microsoft Network Monitor 3.1 Network
Googleはここ数年、急激に従業員数を増やしてきた。しかし、IPO(新規株式公開)前にストックオプションを取得した大勢の百万長者たちが8月に同社を一斉に去る可能性がある。Googleの社内規則では、従業員は入社1年後からIPO前のストックオプションを段階的に受け取り、入社4年後に全てのオプションを受け取る。そして、4カ月後に数百人の従業員がその入社4年目を迎えるのだ。 この問題について、シリコンバレーの有力紙San Jose Mercury Newsは次のように報じている。「(Googleの)上級役員らは、以前からこの問題を深刻なリスクと見ており、長年勤務している従業員を引き止めるために積極的かつ革新的な対策を講じてきた。一例としては、ストックオプション以外の株式報酬制度の導入が挙げられる。また同社は4月に、他に類を見ないストックオプションの社内市場を立ち上げる。同社の従業員はその市場で
僕個人がWindowsマシンにインストールしていて、 これが無くなったら困るなあ・・・という、 そこに当たり前に存在する幸せ(ツール)を紹介します。 プログラマでなくても幸せになれるツールを選びたかったので、 敢えてプログラマ向けとせず「全てのWindowsユーザ」としております。 Clover Chrome風のエクスプローラーです。 標準のエクスプローラーはフォルダごとにウィンドウが表示されるので、 気づいたらいくつもウィンドウが無数に増えて、 今見たいフォルダがどこにあるかわからなくなることが多々あります。 Cloverを使えば、タブで管理されるのでウィンドウは1つ(任意で増やせます)、 目当てのフォルダもすぐに見つかってイライラから解消されます。 さらに、Chromeのショートカットも使えるため、 例えば、一度消してしまったタブをShift+Ctrl+Tで復活、なんてこともできます。
1980年代の自主盤を中心に私の所有するレコード・カセット等を紹介しているサイトです。 個人の備忘録的なものです。 メンバークレジット・曲名などは基本的にジャケットに記載されているものを載せております。 掲載内容に間違い等ありましたら訂正致しますのでお手数ですがPOSTより連絡下さい。 2020.AUG.15.更新 KENTAROU@管理人 facebook→kenken.out ※私(KENTAROU)とバンド(OUT)共同プロデュースのOUT 1st CD が2020年6月6日リリースされました。 ■■取扱店■■ ■いぬん堂 (缶バッヂ付き、限定赤帯盤) http://inundow.shop-pro.jp/?pid=151476193 ■サードイアー (缶バッヂ付き、黄色帯盤、ピンク帯盤) https://thirdear.co.jp/SHOP/PPJPO001.html 札幌市中央
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
ぼくらののアニメも放送中の鬼頭莫宏のコマ割り(間白)は特徴的である。 「間白」とは夏目房之介によれば漫画におけるコマとコマの間隔・余白のこと。 たいていの漫画では縦の間白は狭く、横の間白は広い。 余白の発見その2では鬼頭莫宏の間白についての言及がある。 鬼頭莫宏は間白を統一せず、少しばらけた感じでコマを配置し、ちょっとした不安を作品内に常に内包している(かもしれない)。 通常の間白 鬼頭莫宏の間白 鬼頭莫宏のコマ割りがちょっとした不安を持たせることを意図したものかはわからないが、 不統一に見えるこの間白のとり方には実は法則がある。 すなわち、時間的に連続するコマの間白が狭くなるようにされている。 このようなコマ割りはデビュー作の『残暑』や1994年の『三丁目の交差点電信柱の上の彼女』(『残暑』収録)には見られないが、 『ヴァンデミエールの白翼』(『ヴァンデミエールの翼』収録)以降に散見でき
自分は父親を知らない。それは、母親が性風俗の仕事をしているときに身篭った子供だからかもしれないという疑い。大好きな母のことを思い、そんな不審は拭いたくて仕方がないけれども、周囲からの嫌がらせもあり、母親を信じきれない。それは自分が悪い子だからだと思い込み、半井摩子は常に模範的であろうとしてきた。「全体の奉仕者」「人の役に立つ」とか、「私は、私の義務を果たします」など、宗教者染みた生真面目さで、(自分のことに関する限り)淡々とした台詞が印象に残っていた彼女が、Zearthのパイロットに選ばれて、死を前にしたからこそ踏み込める、無茶すぎる行動を通して本当の母親の姿を知り、ついにわかりあう。(第10話「仲間」) 「そうだった。いつもいつも、模範的である必要はないんだった」 半井摩子はそう呟いて、Zearthの腕を自ら切り離す。 「自分に責任を取れるのなら、それを使ってもかまわない」 そして、短く
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2014"PERFECT BOX!" (完全生産限定盤) [Blu-ray] THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 「シャイニーフェスタ」アニメBlu-ray同梱版(完全生産限定版) [Blu-ray] お前ら全員めんどくさい! (1) THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 01 THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 02 THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 04 THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 03 負けました<森田宏幸のブログ> ※「ぼくらの」原作至上主義の方、アニメ版に不満のある方、製作者の本音を聞いて幻滅してしまうような方は見ない方が精神衛
作成時のeudを再生して数珠繋ぎ。実際には累計3・4時間程度。他:mylist/1097781
質問 『ぼくらの』というTVシリーズがあると某フォーラムで知りました。『エヴァンゲリオン』系(感情に揺れ動く十代の少年少女が巨大メカに搭乗して生きるとは何かを探っていく)だという声がありました。聞いたことはありますか。どういう内容ですか。出来は良いですか。 回答 『ぼくらの』の原作は『なるたる』で知られる鬼頭莫宏(きとうもひろ)、ANIME版の制作はGONZOです。15人の小中学生が口車にのって巨大ロボットの操縦士に志願させられ、謎の敵ロボットと戦わされる話です。初戦の後、戦うごとに一人ずつ誰かが死ぬと気が付きます。敵に負けたり戦闘参加を拒否したりしたら世界は滅びるのです。 『ぼくらの』には『新世紀エヴァンゲリオン』と同じ基本設定が仕込まれています。巨大ロボットに乗って人類のために戦わされる十代の少年少女の物語です。でも、テーマ的には『エヴァ』とは正反対です。『ぼくらの』は実のところ『エヴ
いわゆる男のプライドみたいなもんが俺にはほとんどない。 さっきもでてたけど女性に養ってもらうとかも全然アリ(あくまでプライドの面では、であって、実際にはそうしないと思うけども。自分の好きな人だけ働かせるのはなんだか悪いので。まあ彼女がそれを望むならアリだが。俺家事一通りできるし)だし、まあ他の例がぱっとは思いつかんけど、とにかくそういうのがない。 つーかむしろ何?皆未だにそういうの持ってるの?ってはてなとか見て思うくらいで。ああいうのは中年のオッサンくらいが持ってるもんだと思ってた。 多分小さい頃から「男なんだからなんとかしなさい」的な事を言われなかったからだと思う。虫とか出ても、「男なんだから倒してよ」とか言われなくて、うちは倒せる奴が倒せ、つうか見かけたらそいつがなるべく倒せ、みたいなスタンスだったし。寧ろ俺は虫が苦手だからたいてい姉貴を呼んでたんだけど。ああそうそう、姉貴二人に囲まれ
つい先日、中学生の娘が朝食のアンケート結果について「朝食を誰と食べるか」の問いに 「うちの中学の生徒はほとんどが「子供だけで食べる」だったから、よくない、って言われた」 と不満そうに話した。「朝御飯を子供だけで食べるってそんなに悪いかなあ、みんなそうじゃないの?」 と至極もっともな話しをしていくぶん傷ついているようなので、 私は「子供だけでもお母さんやお父さんが狭い家の中で仕事に行く前に洗濯したり片付けして うろうろしているんだから悪いことじゃないよ」と答え納得させた。 私はこんなアンケートがごく普通の悪気のない家庭をまるでおかしな環境であるかのように 作為を持って示されるのに腹を立てている。これは初めから狙った結果を得られるように 作られたアンケートではなかったか。何かとバタバタする朝食時間に家族そろって「いただきます」なんて、 「理想的」かもしれないが、現実はそうじゃない。 このアンケ
十代後半から二十歳代にかけては、自分の将来に対して「こうなりたい」という大きな目標をいつも掲げては挫折を繰り返し、結局、「さえない自分」でしかない現状にため息をつく日々でした。それなりに仕事でお金はもらっていたし、人づきあいも楽しんではいたけれど、自分の「なりたい」からは程遠く、そんな状況に対して常にジレンマ、焦りを抱いていました。三十歳の頃、自分よりも何倍も強い意志を持ち、掲げた目標に対して努力を惜しまずに猛進していく人たちと出会う機会がありました(その代表格は結婚した相手です)。その人たちとの出会いによって、これまでの自分がなぜ「さえなかったか」が手に取るように分かり、自分の中にあった意味のないプライドがズタズタに引き裂かれました。ああなんだ、自分は身の程をわきまえず、根拠のない自信ばかり持って高い目標を掲げ、それに対して努力もせず、目先の快楽に走る日々を送っていた軟弱者だったんだ。学
「中二病は夢と希望に溢れている──」 以前、青春評論家・青野春朗による名言を残して幕を閉じた「こじらせたいあなたのための中二病入門・男子編」(id:TRiCKFiSH:20050408:p1)。そんな青野春朗が帰ってきた! 今回青野が切り込むのは、現在はてなギョーカイを席巻している「『モテ/非モテ』論争」についてだ。……が、そんな編集部の期待をよそに本人はさほど乗り気はない様子。 編集部は粘り強く氏と交渉を重ね、2ヶ月間を経てやっと今回の掲載にいたった。しかし、青野氏から出された条件がひとつだけあった。それは、「TRiCK FiSH blog.の編集長との対談という形式ならいいよ。だって、おいら大してモテとか非モテについて興味ないんだもん」というものだった。 そこでTRiCK FiSH blog.大編集長・松谷(最近のマイブーム・韓国映画)もついに重い腰を上げ、このビッグ対談が実現した!
1:ymmt:2007/06/21(木) 11:28:40 [「非モテ」にモテへのアドバイスは無効である]の続き! みなさま、そろってご参加をーーーーーーーー! 2:烏蛇 ★:2007/06/21(木) 20:04:47 折角ymmt氏が立ててくれたのでこのスレッドを使いますが、次からは私がスレ立てするまで待ってください。スレの可読性とかあるのでよろしくです。(笑)>ymmt氏 烏蛇ノートの「『非モテ』に『モテへのアドヴァイス』が無効である理由」のコメント欄の続きです。 http://d.hatena.ne.jp/crowserpent/20070614 直接ここに来られた方は、まず上記の該当記事をどうぞ。 名前欄にトリップ ◆YuU3I0CoCo の付いているレスは、本記事コメント欄からの転載です。 3:ymmt ◆YuU3I0CoCo:2007/06/21(木) 20:05:29 ども
国家社会主義大日本非モテ党(NSJAP)党首 「親愛なる非モテ諸君!我が国家は現在未曾有の危機的状況にある!!モテ勢力が国家機構の中枢にまで巣食い、国家はますます反動モテ勢力への傾斜を強めている!今こそ、諸君ら若者が、若者たちこそが立ち上がり、大日本の政体を変革するべき時なのである!!君ら善き大日本国民こそがこれからの大日本の導き手なのである!!!」 聴衆「そうだそうだ!」 革命家「親愛なる非モテ諸君。安倍晋三が首相に就任したとき、「美しい国」作りが必要で日本は右傾化していると人々は噂した。その安倍晋三の「美しい国」とは一体何なのか? ごく簡単な話だ。美しい国において非モテはまともな人間ではないとされている。すなわちこの要求には明解な目的がある。それは少しでも自分達の理解できないものに対して、「障害者」のレッテルを貼る事だ。義家弘介や渡辺美樹は既得権を求めているのではない。DQNは非モテの
次の国から YouTube を閲覧しているようです: 日本 ウェブサイトの閲覧に次の言語を選択しました: 日本語 この変更を受け入れるには、[OK] をクリックします。または、サイトを英語で表示するには、[キャンセル] をクリックします。各ページ上部の YouTube ロゴの右にある設定は、いつでも変更できます。 You appear to be viewing YouTube from this country: 日本 We've selected the following language for viewing the website: 日本語 Click "OK" to accept this change, or click "Cancel" to view the site in English. You can always change your preferen
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1 id:junkMA(g) id:yugyu(g) id:nisemono_san(g) id:kusamisusa(g) id:hebomegane(g) id:rAdio(g) 1.5 id:junkMA(g) id:yugyu(g) id:nisemono_san(g) id:rAdio(g) id:kusamisusa(g) id:hebomegane(g) 2 id:hebomegane(g) id:bunta(g) id:yugyu(g) id:nisemono_san(g) id:kusamisusa(g) id:rAdio(g) id:junkMA(g) 2.5 id:bunta(g) id:yugyu(g) id:nisemono_san(g) id:kusamisusa(g) id:rAdio(g) id:junkMA(g)
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