エイチームのポジショニングは、実に独特である。ソーシャルゲームのヒットタイトルを多数リリースすると同時に、グループ会社ではライフスタイルに紐づくITサービスを運営。気風はベンチャーでありながら、史上最速で東証一部上場を実現。本社は東京ではなく、名古屋にかまえている。そんなエイチームは、ビジョンとして掲げている“世界的ヒットメーカー”の実現に向けて、どのような事業戦略を組み立て、どのような開発環境を整備し、どのような人材を欲しているのか。取締役で、エンターテインメント事業の本部長を務める中内氏に、その全てを伺った。 企業HP 採用HP ■地に足をつけながら、新しいボールも投げていきたい。 ──:まずは御社の事業的な強みから教えてください。 ゲームやデジタルコンテンツを提供する「エンターテインメント事業」と、比較サイトや情報サイトなどを提供する「ライフスタイルサポート事業」という2つの軸を
![【インタビュー】名古屋発の“世界的ヒットメーカー”を目指して。事業優位性から人材採用まで、エイチームの全貌に迫る | gamebiz](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4a036d3174d8b443a15ce7e6f28f4f29b4d5b6d5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi3.gamebiz.jp%2Fimages%2Foriginal%2F1639819654553450d232d070016.jpg)