フィードバックとは? ゲームコントローラーの振動を返す機能…等、何かのアクションに対して、結果を返すことを指してフィードバックという。 コンタクトセンターでは、オペレーターのモニタリングの結果を本人に伝え、モチベーションの向上とスキル向上をはかるための面談をさして主にフォードバックと言う事が多い。 フィードバックは、トークの品質評価に、業務処理効率や、シフトの遵守率や貢献率・勤怠の欠勤率や遅刻・早退率、業務知識の習得率をあわせて評価していることが多い。 もちろん、トークの品質評価だけを特化してフィードバックを行うこともある。 大体が、現状を確認し、全体の平均を確認し、コンタクトセンター全体の目標と、自身の目標の方向性があっているかを確認し、自分の長所・短所から、今後どういった方向でスキルをあげていこうかという話をするのが普通である。 これが、どうにもオペレーターには、嫌われる傾向がある。評