Twitterでのブレストから転載: 僕のタスク管理がうまく行かない理由の考察: やってきた仕事をこなすMUST TO DOだけじゃなく、自分で思いついたやらなくてもいいWANT TO DOがたくさんあり、WANT TO DOの思いつく速度が実行する速度より早いので必然的にTODO LISTがあふれる。 タスクリストがMUST TO DOだけであれば、必然的に「今は何々をしているから無理です」と言って断ったり、やっつけ仕事で終わらせたりして一定以上にタスクが溜まらない。そんなにMUST TO DOが溜まったら死んでしまう。一方僕は今トラックされているだけで700行ある。 @kazmaro 今日のぼくの結論は 「WANT TO DO は普段目につくところに書いてはいけない。長いリストを見ただけでやる気がそがれる」です。 目につくTODOは常時空っぽとかの方がいいのかも。RTMに溜まっていた古