タグ

workとgameに関するkai_kuchikiのブックマーク (18)

  • 架空世界 認証セキュリティセミナー 第2回「架空世界で、かざして認証」

    架空世界 認証セキュリティセミナー 第2回「架空世界で、かざして認証」 2017年7月27日 架空世界 認証セキュリティセミナー ネタ記事, 所有物認証, 架空世界, 認証 まゆずみ@パスロジ >「架空世界 認証セキュリティセミナー」記事一覧 「所有物認証」とは「鍵と錠前」である ……それでは講義を始める。 今回は「所有物認証」について、架空世界の事例と絡めて紹介してゆく。まずは前回のおさらいから。 「認証」とは、「『誰か』あるいは『何か』が、特定のものであることを確認する行為や仕組み」のことだった。最も使われている認証方法の「IDとパスワード」は「知識認証」であり、前回、架空世界にある合言葉を例に解説したが、合言葉は他人に知られてしまうと容易になりすまされてしまうという課題があった。ここまでは覚えているだろうか? そこで今回は異なる仕組みで認証する「所有物認証」を紹介する。 さて、「所有

    架空世界 認証セキュリティセミナー 第2回「架空世界で、かざして認証」
    kai_kuchiki
    kai_kuchiki 2017/07/27
    連載第2回です、宜しくお願いします。
  • segunabe.com - このウェブサイトは販売用です! - segunabe リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    segunabe.com - このウェブサイトは販売用です! - segunabe リソースおよび情報
    kai_kuchiki
    kai_kuchiki 2017/07/14
    新連載です! よろしくお願いします!
  • うみちゃん(@Umic_Y_ANG)によるGRADIUS ARCについての発言まとめ 10月分

    グラディウス・アーク( http://garc.jp/ )の制作者のひとり、うみちゃん(@Umic_Y_ANG)による小ネタtweetをまとめてみました。随時追加予定、というか気がついた人随時追加よろしく。 以前の発言まとめ→ http://togetter.com/li/52823 正式サービスイン時午前の部→ http://togetter.com/li/55099 正式サービスイン時午後の部→ http://togetter.com/li/55101

    うみちゃん(@Umic_Y_ANG)によるGRADIUS ARCについての発言まとめ 10月分
    kai_kuchiki
    kai_kuchiki 2010/10/12
    まあ狡猾にセルクマなどするわけだがw
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。

    dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。
    kai_kuchiki
    kai_kuchiki 2010/09/30
    あざっす!
  • 『グラディウス』がシミュレーションRPGに! ケータイ向け『グラディウス・アーク』が配信 - ファミ通.com

    KONAMIは、CAモバイルが運営するケータイサイトにて『グラディウス』の世界観を使用したシミュレーションRPG『グラディウス・アーク -銀翼の伝説-』のサービスを2010年9月30日(木)より開始することを発表した。 作ではいままでの『グラディウス』シリーズとは違った完全オリジナルストーリーを楽しむことができる。さまざまなパーツを組み合わせて、自分だけの“ビックバイパー”を作り、宇宙の戦いにくり出そう! 人類は亜空間跳躍技術を手にし、銀河を越えて発展を続けていた。人々は自らの生息圏を“オライオン星団”と呼び、星団を構成するリーガス帝国、神聖アストラス法王国、ケイロス連邦の3つの星系国家は、互いに覇権を競い合う。人々がかつて人類を幾度となく滅亡の淵に陥れたバクテリアンの恐怖を忘れ、その銀翼“ビックバイパー”を人間に向けようとしている。そんな時代の物語……。

    kai_kuchiki
    kai_kuchiki 2010/09/30
    ファミ通.comでも。ありがとうございます。
  • 「グラディウス」の世界観を題材にした,基本無料のモバイル向けシミュレーションRPG「グラディウス・アーク −銀翼の伝説−」正式サービスがスタート

    「グラディウス」の世界観を題材にした,基無料のモバイル向けシミュレーションRPG「グラディウス・アーク −銀翼の伝説−」正式サービスがスタート 編集部:yusuke シーエー・モバイル運営のもと,KONAMIのシューティングゲーム「グラディウス」の世界観を題材にした,モバイル向けシミュレーションRPG「グラディウス・アーク −銀翼の伝説−」の正式サービスが日(9月30日)開始された。 作は,今までのグラディウスシリーズとは違った,オリジナルストーリーが楽しめるという作品だ。プレイヤーは,自分好みにパーツを組み合わせた「ビックバイパー」を駆り,宇宙を舞台に戦いを繰り広げることになる。ゲーム中でさまざまなミッションに挑戦し,編を進めていこう。 また,ゲーム内の同じ基地内にいるプレイヤーを僚機(フレンド)登録すれば,僚機と一緒にミッションに挑戦することが可能だ。 ビックバイパーは,ミッシ

    「グラディウス」の世界観を題材にした,基本無料のモバイル向けシミュレーションRPG「グラディウス・アーク −銀翼の伝説−」正式サービスがスタート
    kai_kuchiki
    kai_kuchiki 2010/09/30
    ありがとうございます!
  • KONAMI、モバイル「グラディウス・アーク」サービス開始 「ビックバイパー」をカスタマイズするシミュレーションRPG

    kai_kuchiki
    kai_kuchiki 2010/09/30
    ありがとうございます!
  • うみちゃん(@Umic_Y_ANG)によるGRADIUS ARCツイート無双・午後の部

    グラディウス・アーク( http://garc.jp/ )の制作者のひとり、うみちゃん(@Umic_Y_ANG)による正式サービスイン前の小ネタtweetをまとめてみました。 午前の部→ http://togetter.com/li/55099 以前の発言まとめ→ http://togetter.com/li/52823

    うみちゃん(@Umic_Y_ANG)によるGRADIUS ARCツイート無双・午後の部
    kai_kuchiki
    kai_kuchiki 2010/09/30
    午後の部はアークに関連する話題が中心です。
  • うみちゃん(@Umic_Y_ANG)によるGRADIUS ARCツイート無双・午前の部

    グラディウス・アーク( http://garc.jp/ )の制作者のひとり、うみちゃん(@Umic_Y_ANG)による正式サービスイン前の小ネタtweetをまとめてみました。 午後の部→ http://togetter.com/li/55101 以前の発言まとめ→ http://togetter.com/li/52823

    うみちゃん(@Umic_Y_ANG)によるGRADIUS ARCツイート無双・午前の部
    kai_kuchiki
    kai_kuchiki 2010/09/30
    午前の部は基本的に懐かしいゲームの話。
  • うみちゃん(@Umic_Y_ANG)によるGRADIUS ARCについての発言まとめ

    グラディウス・アーク( http://garc.jp/ )の制作者のひとり、うみちゃん(@Umic_Y_ANG)による小ネタtweetをまとめてみました。 正式サービスイン時午前の部→ http://togetter.com/li/55099 正式サービスイン時午後の部→ http://togetter.com/li/55101

    うみちゃん(@Umic_Y_ANG)によるGRADIUS ARCについての発言まとめ
    kai_kuchiki
    kai_kuchiki 2010/09/23
    やや面映ゆいね、はっはっはっ。ともかく、体と精神ぶっ壊すくらいには本気で作ったゲームなんで、是非是非よろしくお願いしますっ!
  • 美肌ブログ – 美肌ブログ

    中でも、特に「ムダ毛が目につきやすい季節」になると、ムダ毛が気になる女性はVラインのムダ毛ケアに、男性が考える以上に注意を払います。 申し込んだ脱毛サロンへはかなり長期間行くことになるので、問題なく行けるところにある脱毛サロンを選ぶことをお勧めします。 同じ脱毛でも、脱毛する部位により、最適の脱毛方法は異なります。 もうちょっとお金が貯まったら脱毛に通おうと、先延ばしにしていましたが、仲のいい友人に「月額制コースのあるサロンなら、一か月につき1万円弱だよ」とささやかれ、脱毛サロンに通うことにしました。 高度な脱毛技術のある脱毛サロンで効果の高い脱毛をしてもらって、理想の肌を獲得する女性が増加しているとのことです。 施術を担当するスタッフは、VIO脱毛のエキスパートです。 お試し体験コースが備わっている脱毛エステに行くことをおすすめしたいと思っています。 昨今大人気のVIO部位の脱毛を実施す

    kai_kuchiki
    kai_kuchiki 2010/09/17
    というわけで、よろしくお願いします。
  • クロフォードのゲームデザイン論

    第八章 ゲームデザインの実際 最終章 クリス氏へのインタビュー Web版の編集にあたって このテキストはもともと、1982年にコンピュータゲームデザイナーのクリス・クロフォード氏 (Chris Crawford) によって執筆されたものです。1997年にスー・ピーボディ教授 (Prof. Sue Peabody) は、ゲームと物語が質的にどう関わり合っているのかという研究のために文献を探すうちに、この『クロフォードのゲームデザイン論 −コンピュータゲームは芸術たりうるか−』 (The Art of Computer Game Design) という、絶版のため長く入手困難となっていたを発見しました。そこで、スー・ピーボディ教授は、彼女の講座の学生やゲームデザインに興味を持っている人たちのために、このを電子化してWeb上で公開する許可をクロフォード氏に対して願い出、受け入れられました。

    kai_kuchiki
    kai_kuchiki 2010/03/21
    まさかこんなところにあるとは…。まとめて読むわ。
  • シーエー・モバイルとタイトー、モバイルネットワークRPGを開始--広告収益モデルとして

    シーエー・モバイルとタイトーは9月9日、事業提携によるサービスの第1弾として、3キャリア対応のモバイルネットワークロールプレイングゲーム 「ロストマジック 〜精霊の協奏曲〜」の運営を開始したと発表した。すでに9月7日からサービスをスタートしている。 ロストマジック 〜精霊の協奏曲〜は、タイトーが2006年に発売したニンテンドーDS専用ソフト「ロストマジック」の世界観を元に、携帯電話向けゲームとして新要素を加えたオリジナルストーリーのオンラインネットワークRPG。広告による収益モデルを採用しているため、無料でプレイできる。広告枠の販売はシーエー・モバイルが担当する。 Flash liteを利用したリアルタイムアクションバトルシステムで、クエストといわれる課題を攻略しながらストーリーを進める。ネットワークを介して他ユーザーと協力することで、戦闘をより有利に進められるという。 またコミュニティ機

    シーエー・モバイルとタイトー、モバイルネットワークRPGを開始--広告収益モデルとして
    kai_kuchiki
    kai_kuchiki 2009/09/11
    いまさらリリースが掲載されてたのを知るなど。
  • ゲームの高性能化が開発の負担にはならない--バンダイナムコゲームス

    ゲーム会社の合併がここ数年進んでいる。いち早く合併を果たしたスクウェア・エニックスは、さらに業務用ゲーム機の老舗タイトーを飲み込み、業界の帝王ともいわれたセガはパチンコ、パチスロなどに強いサミーと合併。コナミもパソコンゲームの黎明期を支えたハドソンを買収して成長している。 そうしたなかでも特に目を引くのが大手玩具メーカーであるバンダイと、業務用ゲーム機時代から高い技術力を誇ったナムコの合併である。2006年3月に新しいゲーム会社として「バンダイナムコゲームス(NBGI)」が発足。互いにかなり異なる分野を得意とする2社は、これからますます厳しくなるゲーム市場でどう戦っていくのだろうか。バンダイの映像制作部門であるバンダイビジュアル出身で、NBGIの副社長に就任した鵜之澤伸氏に話を聞いた。 --まず、現在のゲーム業界をどう見ますか。 国内家庭用ゲーム機の市場は、1997年前後をピークとして縮退

    ゲームの高性能化が開発の負担にはならない--バンダイナムコゲームス
    kai_kuchiki
    kai_kuchiki 2006/11/10
    鵜之澤副社長、ありがとうございました。
  • さわれば違いがわかる 任天堂「Wii」--Xbox 360、PS3、Wiiの違いを探る 第3回(最終回) - CNET Japan

    次世代機比較記事も今回で最終回。そろそろ格的に年末に向けて何を買うか検討に入った方も多いのではないだろうか。今回は3機種の中でも独自色が際だっている任天堂「Wii」について、また3機種比較の総評をお届けする。 ハイビジョン非対応、HDDはないがWi-Fi対応 まず、Xbox 360やPLAYSTATION 3と大きく違う点から挙げよう。1つはWiiはハイビジョン画質に対応しないという点だ。これはPlayStationから始まった一連の「ゲーム機は高性能AV機器でもある」という発想ではなく、最先端の技術を大胆なプレースタイルの変革や、消費電力の低減といった今までになかった方向に使うという任天堂らしい考え方といえるだろう。ただ、ゲームキューブと同様にプログレッシブ出力(D2品質)には対応しており、加えて16:9のワイド画面を想定して制作されるゲームも多い。ちなみに、WiiはBlu-ray D

    さわれば違いがわかる 任天堂「Wii」--Xbox 360、PS3、Wiiの違いを探る 第3回(最終回) - CNET Japan
    kai_kuchiki
    kai_kuchiki 2006/11/10
    最終回です。おつきあいありがとうございました。
  • 老舗メーカーのテクモが見る次世代ゲーム戦争の活路

    ここ数年でゲーム業界の勢力図はすっかり様変わりした。以前は業務用ゲーム機、つまりゲームセンターのゲームが最先端で、家庭用ゲーム機はその移植プラットフォームという構図だった。しかし、プレイステーションの登場で、最先端の座は家庭用ゲーム機に奪われた。 今では、PCや携帯電話といった「非ゲーム機」もゲームのプラットフォームとして注目を浴びるほか、間もなく次世代ゲーム機が市場に勢ぞろいすることもあり、業界構造はますます複雑になってきている。 こうした中、業務用から続いてきた老舗ゲームメーカーはどう戦っていくのか。創業約40年を経たゲームソフトメーカー「テクモ」の安田善巳代表取締役社長は、日興業銀行の大蔵省証券局の担当(MOF担)として金融業の事業戦略転換に取り組んだ経歴を持つ一方で、ゲーム雑誌にコラムを連載していた経験を持つなど、ゲームと産業の両方に明るい希有な人物だ。今後の展望を聞いた。 --

    老舗メーカーのテクモが見る次世代ゲーム戦争の活路
    kai_kuchiki
    kai_kuchiki 2006/11/07
    安田社長、ありがとうございました。
  • そこに死角はあるか? ソニー「PLAYSTATION 3」--Xbox 360、PS3、Wiiの違いを探る 第2回

    いよいよ10月16日から一部ネット通販での予約が始まった、ソニー・コンピュータエンタテインメント(以下、SCEI)の「PLAYSTATION 3」(以下、PS3)。その性能の高さで他機種を圧倒し、さらに東京ゲームショウ2006でのエントリモデル値下げと全モデルのHDMI端子付属発表で一気に注目を集めた。一方ネット界隈では、SCEIの二転三転する発表、小出しにされる情報やローンチタイトルの不足などが不評を呼んでおり、いい意味でも悪い意味でも「問題児」である。「フルハイビジョン対応」「高性能なCellプロセッサ搭載」など、多くの話題が毎日報道されているPS3だが、記事では一般の記事ではあまり触れられていない部分を中心にフォローしていこうと思う。 HDD標準搭載で事実上ネットワーク接続は必須? 今回発売されるのは廉価なエントリモデルと、それより1万円ほど高いハイスペックモデルの2タイプ。そのい

    そこに死角はあるか? ソニー「PLAYSTATION 3」--Xbox 360、PS3、Wiiの違いを探る 第2回
    kai_kuchiki
    kai_kuchiki 2006/10/24
    2回目もよろしくお願いします。
  • Xbox 360、PS3、Wiiの違いを探る-- 第1回 他機種を迎え撃つマイクロソフト「Xbox 360」

    いよいよ、この年末に次世代ゲーム機のラインアップが出そろう。図1のとおり、左下の現行世代機であるPlayStation2を除くと、マイクロソフトの「Xbox 360」(2モデル)、任天堂の「Wii」、ソニー・コンピュータエンタテインメントの「PLAYSTATION 3」(2モデル)が、いわゆる次世代機とされている。図では独断で「マシンパワー」という指標を使っているが、実際にはそれぞれ違った方向性に特化しているハードであり、どれも単純な指標では表せないよいところがある。そこで、今回から3回に渡り、次世代ゲーム機の「ここが肝」という部分をお伝えしていこう。1回目は「Xbox 360」だ。 廉価パッケージ「コアシステム」の登場 Xbox 360自体は他機種に先行し、日で2005年12月10日に発売された。「ハイデフ」というキーワードを連呼していたCMを覚えているだろうか? 次世代機の切り込み隊

    Xbox 360、PS3、Wiiの違いを探る-- 第1回 他機種を迎え撃つマイクロソフト「Xbox 360」
    kai_kuchiki
    kai_kuchiki 2006/10/14
    よろしくおねがいします
  • 1