ビジネスパーソンにたびたび求められる、プレゼン力。 プレゼンテーションが上手いと、企画が通りやすかったり営業がうまく行くことに加え、私生活でも話の流れを自分でコントロールできたり、ビジネスの場における自分の価値が高まったり。 メリットがたくさんありますよね。 プレゼン力を上げて、もっとスキルアップしたい! 今回はそんな想いを持つ人に向けて、ライフハッカーおすすめの本を紹介していきます。 >>【最大50%OFF】Kindle本 ビジネス書キャンペーン2/18まで 1.言葉で伝える「何を伝えるか」を具体的にするプレゼンをする上で一番大事なのは「何を伝えるか」(『プレゼンは「目線」で決まる No.1プレゼン講師の人を動かす全77メソッド』(西脇資哲著、ダイヤモンド社)より)。 「相手の目が見ていないもの」について伝えても、99.9%理解されない。 (「Prologue 『目線』をつかめば、『人』