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2021年3月19日のブックマーク (2件)

  • 【実例あり】話がわかりやすい人に必ず当てはまる「ピラミッド」構造とは|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

    ビジネスでのコミュニケーションは、原則「ピラミッドのやりとり」だということです。 最初に結論、そのあとに「3つの根拠」、 そしてそれぞれの具体例を持ってくる。 このピラミッドのやりとりで成立するのです。 まず、上からです。 最初に「結論」を話します。「一番言いたいことを言う」ということですね。 次の段が、「根拠」です。 なぜ、そんなことが言えるのか。理由をまとめます。 3つくらいあると説得しやすいです。 3段目が、「たとえば」の事例です。 2段目であげたことについて、その例を説明します。 人は、具体的な話があってはじめて「あ、 そういうことね」と理解します。 3段目で、自分が持っているイメージを相手に見せるのです。 牛丼屋の例で説明しましょう。 「Y屋の牛丼はいい」 これを誰かに伝えたいとします。 では、なぜ、いいのか。 「安い、早い、うまい」から。これが2段目(根拠)に入ります。 そして

    【実例あり】話がわかりやすい人に必ず当てはまる「ピラミッド」構造とは|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。
  • 2020年インターネット広告に関するユーザー意識調査 「定性調査」の結果を発表

    JIAA、2020年インターネット広告に関するユーザー意識調査「定性調査」の結果を発表 -「信頼性向上のカギは、ユーザーの音にどう応えるか」- 一般社団法人 日インタラクティブ広告協会(所在地:東京都中央区、理事長:大久保裕一、略称:JIAA)は、2020年11月、全国のインターネットユーザー(1グループ4名×5グループ、計20名)を対象に、「2020年インターネット広告に関するユーザー意識調査(定性)」(オンラインでのフォーカスグループインタビュー)を実施し、ユーザーがインターネット広告体験から感じている音を掘り下げ、インターネット広告の信頼性の向上に繋がるファクターを抽出し、調査結果として公表しました。 1.調査の目的 この調査は、全国5000人を対象に行った「2019年インターネット広告に関するユーザー意識調査(定量)」の結果から導き出された仮説をもとに、定量調査では把握できな