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Now you have a second house in Kyoto. At Bijuu,we provide you with beautiful spaces to enjoy time slowly. Please enjoy each moment of your stay in your own style. Bijuu is a hotel residence located near Shijo-Kawaramachi, the most lively area in kyoto. Please enjoy each moment of your stay in your own style.
東京を中心とした雑誌カルチャーに、昔のような時代を牽引するパワーがなくなっているといわれる昨今。そんな中、地方発信のフリーマガジンが続々と発刊されている。北九州の「雲のうえ」や大分の「旅手帖 beppu」、愛媛県の「暖暖松山」などなど。有料誌に負けずとも劣らないクオリティを誇るものも多く、地元のあれこれを愛を込めて魅力的に紹介している。眺めているだけでも楽しく、いつか行ってみたいな……と旅情を誘われる誌面なのだ。 中でも、昨年夏に発刊されて話題になったのが秋田の「のんびり」。創刊号では秋田のソウルフード!?「寒天」にスポットを当てるなど(デザート系はいうに及ばず、「サラダ寒天」や「そうめん寒天」なんてものまで食卓に登場するらしい)、秋田の知られざる一面を発信。地元編集スタッフの矢吹史子さんに反響など伺ってみたところ、ネット上での反響のみならず、ハガキや封書でわざわざ熱い感想を編集部に送って
という論文が世界銀行から昨年12月に発表されていた(原題は「U.S. and Them: The Geography of Academic Research」;Marginal Revolution経由のChris Blattmanブログ経由のStefan Derconブログ経由)。 内容は、1985年から2004年に経済学の学術誌に掲載された実証論文を分析対象国で分類した、というもの。 対象とした全202学術誌におけるランキングトップ30ヶ国は以下の通り(論文の表A3より作成)。 順位 国 全学術誌 全学術誌% トップ5誌 トップ5誌% 1 United States 36649 48.2% 2383 77.3% 2 United Kingdom 6567 8.6% 102 3.3% 3 Canada 4151 5.5% 86 2.8% 4 Japan 2209 2.9% 57 1.8
シスコシステムズやNTTグループ、ナビタイムなど7社は2013年1月21日、ニセコ町、北海道大学と共同で、スキー場における無線LANとGPSを利用した実証実験を開始したと発表した。ニセコビレッジスキーリゾートのスキー場内で、無線LANサービスやスキー場専用のスマートフォンアプリを提供し、利用者に対する情報提供や、利用ログによる行動分析を行う。実験に参加するのはシスコ、ナビタイムのほか、NTT東日本、NTTコミュニケーションズ、協和エクシオ、ニセコビレッジである。 自然公園でもあるスキー場内は、自然保護のために敷地内の光配線工事が難しい。このためシスコシステムズが長距離無線通信機を提供した。麓に設置した親局から3.3km離れた山頂ゴンドラ駅まで無線LANをこの長距離通信機でブリッジ接続してエリアを構築した。無線LANアクセスポイントには着氷、着雪しにくい加工を施し、冬季の屋外における耐風雪性
Saying farewell to Pixate. When we launched Pixate, our mission was to change the way mobile apps were prototyped. We joined Google just over a year ago to continue our mission, and to pursue a broader vision of changing the way products were designed and built. While a lot of the ideas we’ve been developing could work inside the Pixate framework, we believe we can have a larger impact if we move
小林可夢偉が、ピレリのテストドライバーに就任すると複数の海外メディアが報じている。 2012年末にザウバーのシートを喪失した小林可夢偉は、募金サイトを立ち上げて約1億8000万円を集めたが、“戦えるチームでの2013年のレースシート獲得は不可能”と判断し、2013年のF1シート獲得を断念。2014年のシート獲得に専念するとしている。
ピレリのモータースポーツダイレクターを務めるポール・ヘンベリーが、思わぬカタチで小林可夢偉が同社のテストドライバーに就任するとの噂に触れた。 海外メディアは、ピレリが23日の発表会で小林可夢偉のF1テストドライバー就任を発表すると報道。 この噂について、ポール・ヘンベリーは自身のTwitterである人物に話しかけた。 その相手とは、元F1ドライバーでTwitterでの発言が話題のタキ井上こと井上隆智穂。 ポール・ヘンベリーは「今日、我々が日本人のテスターを発表するとの噂だ。君はどこにいる? 我々全員が待っている」と井上隆智穂にむけてコメント。 これを受け、井上隆智穂は「僕はここにいる。ちょうど天気のいいモナコで起きたところだ。タイヤテスターの準備はできている。待ってくれてありがとう。あとで話そう」とリプライ。 その後、「おっと、ピレリタイヤF1のポール・ヘンベリーから本日ピレリのタイヤテス
初めまして。 質問をお願いいたします。 内容は 「日本でクオリティペーパー/クオリティの高いTV報道を読むにはどうしたらよいでしょうか?」 です。 教えて!gooにお集まりの賢明な皆様であればご説明は不要かと存じますが、近年あまりに TV報道や新聞報道の質が悪く、TVや新聞を読んだせいで却って情報難民になってしまいます。 私自身この状況に何年も悩んでいたのですが、先日原発事故がありまして-- その後の報道機関の為したことについてはご存知の通りです。 最早忍耐も限界まできております。 そこで代替手段を探しているのですが、何かよいニュース源はご存知ないでしょうか。 以下、私の現状を列挙します。 一、ル・モンド・ディプロマティーク http://www.diplo.jp/ 兼ねてより愛読していたサイトで、信頼を置いているのですが、今年に入ってから急に更新速度が落ちてしまいました。 原文を読みたい
ブランド価値が企業の優劣を決める今、やみくもに品質を追求してじり貧に陥らないための、本当の成長戦略とは 日本ブランドが危なくなって久しい。今では世界に2つとない心躍る製品を生み出しているのはソニーでもパナソニックでもなくアップルであり、アップルを脅かしているのはサムスン電子だ。さらにそのすぐ後ろには、中国勢も迫っている。 一方、株式時価総額に占めるブランド価値の比率は高まる一方で、ブランド戦略は成長戦略そのもの。米プロクター&ギャンブル(P&G)の元グローバル・マーケティング責任者で『本当のブランド理念について語ろう──「志の高さ」を成長に変えた世界のトップ企業50』の著者であるジム・ステンゲルに、ブランド価値向上の秘訣と日本ブランド再生のヒントを聞いた。 ──消費者の忠誠心と財務成績をベースに世界のトップブランドをランキングした「ステンゲル50」に入った日本企業は、楽天市場一社だけだった
竹やりとフェイスブック。どちらが一揆の本質に近いか。 竹やりを選びそうなものだが、答えは後者。一揆が生まれた中世に遡って考えると、一揆とは「人のつながり」だから。気鋭の若手中世研究者として、研究成果を反映させた初めての著作『一揆の原理』(洋泉社)を出版した。 大勢で竹やりを振り回す反政府運動の一揆は、明治時代の10年程度あっただけ、という。中世まで見渡せば、多くは体制内での待遇改善要求だ。武士も僧侶も行ったし、非暴力もあれば、2人でも成り立った。様々な形態のエッセンスを抽出すれば、つながりとなるのだ。 あえてフェイスブックに代表されるSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)やシェアハウスなど現代との接点を強調した。「歴史が現代につながり、自分と関係があるとわかれば、若い人にも興味を持ってもらえるから」。わかりやすさにこだわるのは、間違った学説を載せた専門家以外の歴史本が売れる今の歴
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