バイラルしたYouTube動画 2006年1月、そんなBlendtecにジョージ・ライト氏がマーケティング部の初代部長として採用される。ライト氏はすぐに次のことに気付いた。 “Blendtecには傑出した製品が揃っている。しかし、Blendtecというブランド名を知っている人はほとんどいない。ブランディングが弱いのでオンラインでの売上も弱い。” どうすれば一般の消費者にBlendtecの製品の価値を効果的に伝えられるかで頭を悩ませていたライト氏。ある日製品開発ラボの近くを通りかかると、なぜか木くずがやたらと散らかっていることに気がつく。 キッチン用家電製品の開発に材木を削る必要はないはずだと怪訝に思うと、ラボの中では何と社長のディクソン氏が製品に新たに加えた改良の効果を確かめるために2x2材を放り込んでブレンダーを回転させている最中だった。 古株の従業員たちが「ここではごく普通のことだよ。