タグ

2008年2月24日のブックマーク (4件)

  • 昨日書いてデリったけどまた書いてみ増田 - finalventの日記

    1203760425*特にないけど ⇒30歳から34歳が受けた心の傷 どうしたらいいの? おしえて、ダンコーガイ! ダンコーガイ!なら、なんか教えてくれるかも。すでにあるのかな。 よくわかんないけど。 そして世代論的な問題もあるんだろうけど。 でも、そうでなくても、30から34歳っていうと、仕事の先行きとか結婚とか離婚とか育児とかいろいろ重なって、けっこうドラスティックに変わってくる時期なんで、そういうのは結局自分で引き受けていくしかない。 まあ、あと10年くらいして40半ばになると諦めがつくかも。 合理的に考えると、諦めるくらいの選択しかないのだから、さっさと諦めてしまって、世界観というか人生観を変えたほうが楽かも。 っていうか。 ライフスタイルみたいのを作っていくといいのではないかな。 自分探しとかめんどっちいのではなく。 うまい物って、適度にスポーツとかゲームとか旅とかして、面白い

    kaoruw
    kaoruw 2008/02/24
    「うまい物食って、適度にスポーツとかゲームとか旅とかして、面白い本読んで、適当に飲んでみたいな」 私は早く諦めすぎたきらいがあると、今さらながら少し反省ぎみ。まだちょっとはジタバタすべきだろうか。
  • 磁性流体のアートプロジェクト「突き出す、流れる」(Magnetic Fluid Art Project "Protrude, Flow")

    ・2013年の活動は、株式会社フェローテック社(作品に使われる磁性流体を製造)にご後援頂けることとなりました。 ・磁性流体のアートプロジェクトの作品情報は、www.sachikokodama.comに引っ越ししました。最新情報は新サイトをご覧ください。(2013年6月) メディアアーティスト児玉幸子の磁性流体アートプロジェクトを紹介します Copyright 2013 Sachiko Kodama Studio&Lab. All rights reserved. ※このサイトに掲載されている画像・記事など、あらゆる素材の無断複写・転写を禁じます。

    kaoruw
    kaoruw 2008/02/24
    電気通信大学・児玉幸子氏の磁性流体アート
  • 着る快感 - 雨宮まみの「弟よ!」

    非モテについて、コミュニケーションの問題についての議論や意見をよくネットで見かけるのですが、ファッションの話題。というのは、あまり見かけません。「ファッションなんて、しょせんモテる奴だけの楽しみ」と思われている方も多いのではないでしょうか。いや、単に興味ない人も多いでしょうね。服に金をかけるなんてバカバカしいし、金かけようとすればいくらでも(十万、百万、一千万、億単位で)かけられるジャンルですし、そんだけかけてどうなんの? と言われれば別に顔とかスタイル変わるわけじゃないし……。としか言えないんですが、モテとかコミュニケーションとかとはまったくの別問題でもあり、また密接な関係でもある洋服のことについて、ちょっと書いてみます。 私が洋服を好きになったのは、洋裁をやっていた祖母の影響です。祖母は『装苑』や『olive』を読んでいて(当時50代です。変わったばあちゃんですね。今も話が合います)

    着る快感 - 雨宮まみの「弟よ!」
    kaoruw
    kaoruw 2008/02/24
    どういうわけだかファッション通信は毎週見ていたなあ。テレ東の番組なのに九州にも流れてたんだ。アートが人を救う話を読むとこっちもうれしくなる。
  • 野菜をつまみに酒を飲む:アルファルファモザイク

    健康志向で肉や魚を控えめに 代わりに野菜をべましょう。 どんな野菜もいつでも手に入れられる昨今 でも旬の野菜をべながら呑むと さらに酒が進みます 春 山菜類、たけのこ、キャベツ、ブロッコリーなど 夏 オクラ、トマト、キュウリ、ナス、レタスなど 秋 キノコ類、ニンジンなど 冬 カブ、牛蒡、大根、春菊、ねぎなど ※旬の野菜はあくまでも代表的なものです さあ野菜をつまみながら酔いましょう

    kaoruw
    kaoruw 2008/02/24
    野菜で呑むのが好きな諸君には、水上勉の「土を喰う日々」を薦める。