UPPER ROCK初披露 CD音源バージョン [音楽・サウンド] アップアップガールズ(仮)攻撃力1500%の新曲『UPPER ROCK』初披露動画をアップ!CD音源を被...
年商2300億円超、福岡県を中心に全国でディスカウントストアを140店以上運営するトライアルカンパニーが売り場改革を進めている。原動力は、台湾メーカーに発注した自社専用スマートフォン。約1万6000人の全従業員に行き渡らせるつもりだ――。企業の内外には既に、現場で活用すべき情報が十分蓄積してある。適切な端末さえ行き渡れば、ビジネス現場における情報活用は一気に活性化する。その代表例が、情報の作成よりも閲覧を主眼にした「ポストPC(パソコン)」端末、すなわちスマートフォンやタブレット端末である。今回(本連載の第2回)から2回にわたり、ポストPC端末の具体的な活用実例を「売り場」「製造/工事現場」「乗り物」「医療現場」の4種類のシーン別に見ていく。
香港・中国から直行便で16時間、地球の裏側であるNYで、マクロのヘッジファンドやPEファンドなどに勤めている元同僚達から「1億ドルの質問」として一番よく聞かれたのは、相変わらず「中国経済のバブルは、いつ、どのように崩壊するのか」という話でした。 ウォールストリートがこのように中国に高い関心を示すのは、中国のGDPが世界第二位の規模であるという事よりも、むしろそのような巨艦が、今まで年間10%前後のペースで成長していた為だと言える気がします。これはつまり、世界経済の「成長幅」の多くを中国が占めていたことを意味しており、これは単に「現在世界第二位の規模」、という事よりも、遥かに重要です。 (だからこそ、今でも「世界大三位」の経済大国であるはずの日本には、全く関心が集まらないわけですが、そうした話は「海外から見た日本・アジア」というカテゴリーを新作して、ここ数年で何度も書いて来た通りです。) ち
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