アジアのコーヒー市場は伸びしろが大きい分、競争も激しい。国際コーヒー機関がまとめた2011年時点の1人あたりコーヒー年間消費量は米国の4240グラムや日本の3290グラムに対しタイは430グラム、インドネシアは830グラム。中国は10グラムにとどまっている。タイでは米スターバックスや英コスタ・コーヒーがブランド力などを武器に需要を取り込んだ。地場系は地域に根ざし対抗する。タイ2位で財閥大手チャ
Amazonデバイス・アクセサリ の優れたセレクションからオンラインショッピング。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く