タグ

ブックマーク / www.advertimes.com (2)

  • 原作ビートたけし、作画さくらももこ起用、カルビーCMリニューアルへ

    カルビーは、これまで各ブランドごとに打ち出していたCMを統一し、全商品を対象としたシリーズCMを展開する。 原作・監修にビートたけしさん、作画にさくらももこさんを起用したアニメーションCMで、個性的なキャラクターが登場。二人の独特な世界観が絶妙にマッチしたCMに仕上げたという。ティザーCMを7月8日に全国で放映、8月12日から放送する編の演出は、ビートたけしさんが務める。CM動画やキャラクターを使ったコンテンツなどを掲載する特設サイトも制作中だ。

    原作ビートたけし、作画さくらももこ起用、カルビーCMリニューアルへ
    kaoruw
    kaoruw 2014/07/03
    ミマタいいなーw
  • 48万人フォロワーを持つ@NHK_PRの広報戦略とは

    NHKの公式アカウントでありながら、そのイメージと異なる独特の“ゆるい”ツイートで人気の@NHK_PR。その中の人(NHK_PR1号)は、「ツイッター空間は、いわばネット上の大教室。クラスの中で視聴者の“友だち”をつくり、NHKについて一緒に考えてもらえたら」と活用の理由を語る(広報会議11月号より)。 巨大な教室で友だちづくり NHK_PRは2009年、誰の許可を得ることもなく“勝手に”ツイートを始めた(現在は公式アカウント)。所属する広報局では番組宣伝のためのPR映像やポスターづくりなどを行っているが、もっと直接生活者に働きかける広報活動が必要ではないかと考えたためだ。「自らがメディアということもあり、つくったものを“一方的に”流す宣伝手法を長くとってきました。でも、それは広報活動の一つのやり方でしかありません」。NHKを知らない人はいない。しかし、放送局としては堅いイメージを持たれが

    48万人フォロワーを持つ@NHK_PRの広報戦略とは
  • 1