2013/03/28 中国でGALAXY NOTEが売れるわけ カテゴリ:販売促進 先週は、日本の商業施設の幹部の方々を中国にアテンドしました。 北京→広州→上海を回って、現地の商業施設を視察して、 ローカルフィットを学ぶと言うものです。 日本で外国人客の対応をあれこれ考えても限界があります。 やはり自分が外国人になって初めてわかるものです。 (何が不便で、どんなサービスが欲しいか?など) 施設や店舗のハードもソフトもどのように現地に合わせるか?が重要で、 それが噛み合えばヒットするし、そうでなければ受け入れられない。 上海は、世界中の企業が進出してバトルしているので そうした事例をたくさんお目にかかることができます。 久しぶりに上海人の友人(経営者)に合うと、 あれほど好きだったipad miniとiphoneを手放して、 代わりにサムスン社のGALAXY NOTEを持ってました。 (彼
![中国でGALAXY NOTEが売れるわけ - レジャーサービス研究所(東京&上海):楽天ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c3a09d317a300f98324508aec8dbdafb5e0a537c/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fimage.space.rakuten.co.jp%2Fd%2Fstrg%2Fctrl%2F9%2Fb8e76b2249dd1db12e36955683075d0e5fb9639c.31.2.9.2.jpeg)