タグ

2015年1月27日のブックマーク (5件)

  • fluct magazine - fluctがお届けするアドテク・マーケティング界の情報マガジン

    YouTubeの人気コンテンツをアプリ化!『限界しりとりMobile』をバズらせた独自チャネルを活用したプロモーション方法とは? アプリソリューションコンサルタントの八木です!今回はYouTubeチャンネルの登録者数は100万人を超える、エンタメと知を融合させたメディア「QuizKnock」。彼らのYouTubeチャンネルで人気のコンテンツ「限界しりとり」のアプリ版を開発したエンジ……

    fluct magazine - fluctがお届けするアドテク・マーケティング界の情報マガジン
    karahiyo
    karahiyo 2015/01/27
  • scalaのcase class - scalaとか・・・

    scala | 03:36 | | scalaのcase classを使うと、なんと、Javaの200倍生産性が上がります!!!その理由について・・・ 釣りで200倍とか書いてみましたがww一応(ある基準で測った場合)嘘ではありません。case classって何に使うの?っていうと、パターンマッチだったり、いろいろあるわけですが・・・(´・ω・`)いつどういうふうに使うべきなのか?という視点からの解説はしません。case classなんて、結局は誰がなんと言おうと、単なるclassです。Javaからでも、ものすごく普通のクラスとしてつかえます。個人的には、classの前にcaseってキーワード付けると、色々便利なメソッドを、scalaのコンパイラさんが、勝手に定義してくれるよ、っていう捉え方でもいいと思います。その便利なメソッド達を解説していこうと思います。まずは、サンプルのためのわざとら

  • Scalaにおける細かい最適化のプラクティス - xuwei-k's blog

    列挙順自体はとくに意味ありません。あと「どの最適化がどのくらい速くなるのか?」を詳細に計ったことはないですし、「原理的にこうなってるから(ry」というのを説明するに過ぎません。中には「JITで無意味になるようなどうでもいい細かすぎること」も書いてありますし、最適化のトレードオフとして失うものもあるので、そのあたり自己責任でお願いします。当に最適化が必要とされる場合は、以下のものを無闇に実行するよりまず計測したほうがいいのは、言うまでもありません。*1 1. private[this]をつかえ scalaのvalやvarは、private[this]にしたときのみ、直接のフィールドアクセスになります(それ以外ではメソッド呼び出し)。シングルトンのobjectの場合も同様です。private[this]をつけられる場合はできるだけつけましょう 2. なんでもかんでもListをつかうな 最初の

    Scalaにおける細かい最適化のプラクティス - xuwei-k's blog
  • Qiitaで何があったのか

    Qiitaで起きたちょっとした騒ぎについて、事情を知らない人たちが混乱しているみたい。 自分が知っている範囲で、何があったのかを書いておくことにする。� 登場人物については、具体名を出すと迷惑かと思うのですべて伏せる。 知りたければ調べれば分かると思う。 ちょっと前の話何ヶ月くらい前だったか、Qiitaでちょっと�話題になった投稿があった。 Swiftについての話だったからWWDC2014よりは後の話。 この投稿をしたのが今回の騒ぎの中心人物。名前を言ってはいけないあの人。以下Kとする。 で、何が話題だったかって、ものすごい分量のテキストでそれっぽく書いてあるんだけど�内容は�(というかタイトルからして)デタラメ。 でもものすごい分量でそれっぽく書かれていると信じてしまう人もいるようだった。 コメント欄には正しい指摘をする人もいたんだけど、Kは否定的な指摘(客観的に見て正しい指摘なのだが)

    Qiitaで何があったのか
  • 2014年のベストApp&ゲーム「Monument Valley」驚愕の開発費用や収益データ公開

    By Akiko Yokoyama 「2014年のベストApp&ゲーム」や「Apple Design Awards(Appleデザイン賞)」を受賞した「Monument Valley」は、有料アプリでありながら、美しいデザインのだまし絵世界を歩き回るゲームとして、2014年の大ヒットアプリの1つとなりました。そんなMonument Valleyの制作元であるustwoが、これまでのダウンロード回数や総収益、および1億円近くかかった開発コストや最もプレイされた章などのデータを公開しています。 Monument Valley in Numbers — Monument Valley by ustwo™ games https://monumentvalleygame.squarespace.com/blog/2015/1/15/monument-valley-in-numbers Monume

    2014年のベストApp&ゲーム「Monument Valley」驚愕の開発費用や収益データ公開
    karahiyo
    karahiyo 2015/01/27
    最大 14万5530ドル(約1700万円)/日 [2014年][ios][app][android][apple][game][ゲーム][アプリ][データ]