『バットマン: ダークナイト・ストライクス・アゲイン』(Batman:The Dark Knight Strikes Again)は、DCコミックスが出版するアメリカンコミック『バットマン』のミニシリーズ。ライターはフランク・ミラー、着色はリン・バーレイ。2001年11月から2002年6月にまで3巻が出版された。1986年のミニシリーズである『バットマン: ダークナイト・リターンズ』の続編。 老年のブルース・ウェインは潜伏していた3年間から帰還する。自らの支持者を訓練して、アメリカ合衆国を独裁するレックス・ルーサーへの反乱を扇動する。 あらすじ[編集] 地下に潜伏していたバットマンと彼の助手のキャットガールは、レックス・ルーサーの独裁から世界を救う為に“Batboys”(ミュータント団と他の新人)の軍隊を訓練する。バットマンの兵士は政府施設への一連の急襲でアトム、フラッシュ、プラスチックマ
ある陶芸のクラスで、質を追求するグループと量を追求するグループに分けたところ、実際に質の良い作品が数多く見られたのは、量グループだったという話。 質を求められていたのは「質」グループのはずだったのに,なぜ質を求められていなかった「量」グループの生徒たちが,質で上回る結果になったんだろう? これが事実として成り立つからこそ、ブレインストーミングでもアイデアの質より量を問うんですよね。このブログでも、再三にわたって「まずは手を動かそうよ」といってるのもそういうこと(cf.「小さなアウトプットの蓄積で完成形を生み出すための5つのプラクティス」「みんなで手を動かしながら考えるということを図にしてみました。」)。 先の記事中にも「質」より「量」が結果として「質」を生む理由として「多くの作品を作り出す過程において失敗を繰り返し、その失敗から多くのことを学ぶことができた」と書かれていますが、そのことにつ
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