タグ

2017年2月14日のブックマーク (5件)

  • マラソン大会で誘導ミス 完走児童は1人だけ

    1人だけ正しいコースを走りました。マラソン大会で誘導ミスがあり、参加した263人中262人が失格となりました。 ミスが起きたのは、5日に岡山県笠岡市で開かれたマラソン大会です。笠岡市によりますと、3キロコースの小学3年生から6年生の部には263人が参加。誘導ミスによって262人が誤ったコースを走りました。来、3キロだったコースは2キロ足らずになり、1位の児童は6分51秒でゴールしました。最後を走っていた児童の後ろには係員が付いていたため、たった1人だけ正しいコースで走りきりました。他の児童は全員失格となり、笠岡市は唯一、完走した児童を優勝者として表彰することを決めました。

    マラソン大会で誘導ミス 完走児童は1人だけ
    karatte
    karatte 2017/02/14
    誘導ミスを反省する気ゼロってことかよ
  • 北朝鮮の金正男氏 マレーシアで殺害 (聯合ニュース) - Yahoo!ニュース

    【ソウル聯合ニュース】故金正日(キム・ジョンイル)総書記の長男、正男(ジョンナム)氏が13日午前、マレーシアで殺害されたもようだ。韓国政府消息筋は14日、伝えた。

    北朝鮮の金正男氏 マレーシアで殺害 (聯合ニュース) - Yahoo!ニュース
    karatte
    karatte 2017/02/14
    “故金正日(キム・ジョンイル)総書記の長男、正男(ジョンナム)氏が13日午前、マレーシアで殺害されたもようだ。韓国政府消息筋は14日、伝えた”
  • 将棋の三浦九段、復帰戦で羽生三冠に敗れる 竜王戦予選:朝日新聞デジタル

    将棋ソフトの不正利用の疑いが晴れた三浦弘行九段(43)が13日、約4カ月ぶりの復帰戦で敗れた。竜王戦の予選の1回戦。過去の対戦で大きく負け越している羽生善治三冠(46)に屈した。 東京都渋谷区の将棋会館での対局は午前10時に開始。先手番の羽生三冠はすぐに指したが、三浦九段は頭に手を当てて考え込み、次の手に2分を要した。 昼と夕方の休憩を挟んだ一進一退の攻防の末、共に持ち時間を使い切る熱戦になり、最後は羽生三冠が勝った。この日が誕生日だった三浦九段は、一時有望とみられた局面もあり、ブランクを感じさせない戦いぶりだった。 終局後、三浦九段は「読み抜け…

    将棋の三浦九段、復帰戦で羽生三冠に敗れる 竜王戦予選:朝日新聞デジタル
    karatte
    karatte 2017/02/14
    “昼と夕方の休憩を挟んだ一進一退の攻防の末、共に持ち時間を使い切る熱戦になり、最後は羽生三冠が勝った”
  • 電気グルーヴ、デビュー26年にして“絶頂宣言”!「いちばんベストな、自分たちの聴きたいものができた」 | 日刊SPA!

    電気グルーヴが、オリジナルのフル・アルバムとしては4年ぶりになる新作『TROPICAL LOVE』を3月1日にリリースする。「最高傑作」というのは、ミュージシャンが新作を出す時に用いられがちな常套句だが、結成28年、メジャー・デビューから26年、ふたり揃って今年で50歳、数々の傑作を作ってきてそのたびに日音楽シーンの方向を変えてきた電気グルーヴが、まさかこのキャリアになってそんなよくある言葉でしか呼びようがないものを作るとは……という驚きに満ちたアルバムになっている。ここで初めて電気グルーヴを聴く人はもちろんだが、長年彼らの音に接してきたファンはよりいっそう驚くだろう。 さて。石野卓球が2016年8月にソロ・アルバム『LUNATIQUE』をリリースした時に日刊SPA!のライターとしてインタビューに向かい、卓球と旧知の間柄であるにもかかわらず……いや、旧知の間柄だからこそなのか、「他誌で

    電気グルーヴ、デビュー26年にして“絶頂宣言”!「いちばんベストな、自分たちの聴きたいものができた」 | 日刊SPA!
    karatte
    karatte 2017/02/14
    "ピエール瀧:今回、GarageBandで作ってたじゃん。 石野卓球:そう、今回96%くらいGarageBandで作った"
  • 能年玲奈には“洗脳”攻撃したのに、清水富美加を出家させた幸福の科学は批判せず…マスコミが黙る2つのタブー - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ

    能年玲奈には“洗脳”攻撃したのに、清水富美加を出家させた幸福の科学は批判せず…マスコミが黙る2つのタブー 女優の清水富美加が芸能界を引退し、幸福の科学に出家するという一件が大騒ぎとなっている。昨日からワイドショーでは大きく取り扱われ、スポーツ新聞でも軒並み一面でこのニュースが報じられているのはご存知の通り。 今回の清水富美加をめぐる一件では、マスコミでの報じられ方に大きな特徴がある。各メディアとも、幸福の科学と、彼女の所属しているバーニング系列のレプロエンタテインメント、両方の顔色をうかがって右往左往しているのである。 まず、時系列に沿って泥仕合の様子を振り返ってみたい。 清水の引退報道を受けて幸福の科学は昨日午後に会見を開き、彼女が月給5万円で仕事をさせられていたこと、水着撮影や人間をべるストーリーの映画への出演など人の意に沿わない仕事を強制させられていたこと、そして人が周囲に死へ

    能年玲奈には“洗脳”攻撃したのに、清水富美加を出家させた幸福の科学は批判せず…マスコミが黙る2つのタブー - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ
    karatte
    karatte 2017/02/14
    "しかし、マスコミは、推測レベルでも、こうした洗脳の可能性をほとんど口にしようとしない。  それはレプロにもバーニングタブーがあるが、幸福の科学もメディアタブーのひとつだからだ"