「twitterの次」と以前から目されていたTumblrが最近勢いを増しています。 NY生まれのTumblrはTwitterと同じくミニブログと分類されますが、Twitterの140字制限などがなく、引用、動画、写真、リンクなどweb上の素材を簡単にアップロードできる特徴を持っており、Twitterとは全く異なる志向をもったサービス。 以前から『The Economist』や『National Geographic』など様々なメディアがそれぞれのtumblrアカウントを開設し活発に投稿していましたし、開設されたブログ1,000のうち2割程度はファッション関連、tumblrで最もReblog(TwitterでいうRTに対応する概念)されるのは写真でありファッションはその中でもいかなりの割合を占める、といったTumblrコミュニティの特徴から『VOGUE 』や『ELLE』のようなファッション誌
![tumblrの勢いがいよいよ本格化してきた](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2c3197604d5d71df1e9be74e096b1add8c475799/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogger.googleusercontent.com%2Fimg%2Fb%2FR29vZ2xl%2FAVvXsEjv7K-OVC2fciJ5Xdf9gAqtpx78VxRSfDM8JaRGZgnDogP-V1lA1qr0wdH2LjMC3uQUpF1Bxwaz6FFEI1Ajt-2ihg432SOlgH7SY2P79dyf-pWwmwCNqeznaHQ2KTIDn0AhZ3MHlKkuIw0%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2Ftumblr_logo1.jpg)