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ブックマーク / www.advertimes.com (5)

  • ジェフ・ミルズが日本科学未来館で宇宙を語る

    科学未来館は、テクノ・プロデューサー、DJとしてジェフ・ミルズ氏とコラボレーション。来春、未来館のシンボル展示・地球ディスプレイ「Geo-Cosmos(ジオ・コスモス)」を取り囲む空間を満たす音楽が、ミルズ氏によって生み出されることが決定した。 これに関連して、またミルズ氏が主宰するAxis Records20周年を記念して、10月29日(月)19時からライブストリーミング「DOMMUNE(ドミューン)」で、ミルズ氏と日人初の宇宙飛行士である館長・毛利衛氏がスペシャルトークを行うことになった。当日はライブストリーミングされるほか、事前の申し込みによる抽選で50名が日科学未来館の会場でトークプログラムを観覧することができる。 当日は三部構成のプログラムを予定。第1部 は「ジェフ・ミルズ20年の航行」。Axis Recordsの20年を振り返りながら、これまでの作品解説や新作紹介を織り

    ジェフ・ミルズが日本科学未来館で宇宙を語る
    karatte
    karatte 2012/10/20
    宇宙人と宇宙飛行士の対談!
  • AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

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    karatte
    karatte 2012/06/23
    チューリングマシン
  • 電通グループとマクロミルの合弁会社「電通マクロミル」4月設立 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    電通子会社でリサーチ業務を手がける「電通マーケティングインサイト」と、インターネットリサーチ最大手「マクロミル」との合弁による調査会社「電通マクロミル」が4月2日付で設立される。電通とマクロミルが22日、それぞれ発表した。マクロミルの持つネット調査パネルやノウハウを生かし、セルフサービス型の調査事業を中心に展開する。 新会社の資金は2000万円で、電通マーケティングインサイトが60%、マクロミルが40%を出資する。社長は小林健一・電通マーケティングインサイト社長が兼務する。 電通と電通マーケティングインサイト、マクロミルの3社は2011年9月にネット調査事業の業務提携を発表し、新会社設立に向けて協議を進めてきた。調査設計から集計、分析までのフルサービスに強い電通マーケティングインサイトと、100万人規模のネット調査パネルを持つマクロミルを持つマクロミルの双方の強みを生かすとしている。新会

    電通グループとマクロミルの合弁会社「電通マクロミル」4月設立 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    karatte
    karatte 2012/03/23
    電気グルーヴに空目する人多数
  • 震災後の情報リテラシーが向上した背景とその今後 | AdverTimes(アドタイ)

    広範に及ぶ災害がもたらした「共通体験」と「自分化」 先週のコラム「震災後のネット利用拡大から見えてきた3つのトレンド」に多くの反響をいただいた。寄せられたコメントを見ると、特に「情報リテラシーの向上」という部分に関して説明が足りなかったように感じるので、今回はそれを中心に説明を追加したい。まず「なぜ向上したか?」という背景について、そして「それが今後何をもたらすか」ということについて、それぞれ筆者の仮説を立てながら考えたいと思っている。 最初はなぜ情報リテラシーが向上したかであるが、いくつかの異なる要素が絡みながら作用したのではないかと考えている。一見、相反するように見えるが、大きく分けると「共通体験を自分化したこと」と「情報の個別化、不確実性」の2つにあるのではないかと考えている。 まず、今回の震災では今までの自然災害と比べより多くの人が共通体験をしたのではないだろうか。震災の揺れは震度

    震災後の情報リテラシーが向上した背景とその今後 | AdverTimes(アドタイ)
    karatte
    karatte 2011/04/28
    リテラシーの意味がどんどん能動的なものになっていってるな
  • Facebookと駅貼りポスターを連動させた日本初のプロモーション | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    集英社は、今年45周年を迎える「週刊プレイボーイ」のコアターゲットを20代男性にした雑誌へとリニューアルするにあたり、AKB48とコラボレーションし、全国47都市48箇所の駅貼りポスターとFacebookアプリを連動させた日初のキャンペーンを、4月から5月にかけて展開します。 リニューアル第1号は、5月9日(月)発売予定です。 今回の試みは、日での利用者が600万人を超え、爆発的に普及しつつあるFacebookと、人口の多い主要都市で展開する駅貼りポスターを連動させ、さらに20代男性からの圧倒的な支持を得るAKB48を起用することにより、週刊プレイボーイの読者層の若返りを図るものです。 ※全国48箇所(全国47都道府県の主要駅、およびJR秋葉原駅) 駅貼りポスター×Facebook連動プロモーションの仕組み 5月9日(月)から1週間、全国47都道府県の主要駅+JR秋葉原駅で、AKB48

    Facebookと駅貼りポスターを連動させた日本初のプロモーション | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    karatte
    karatte 2011/04/15
    どうでもいいけど、"同級生SNSサイトの「セレンド」"ってなんかエロいよね。セフレっぽくて。
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