タグ

2012年3月22日のブックマーク (2件)

  • 謎の激安居酒屋グループ | 血ブログ

    高級隠れ家居酒屋になどビタ一文払うつもりのないハードコアな男たちにとっては、どんな街でも一番安く飲める店を知ってるかどうかが腕の見せ所なのだ。 春~夏~秋~初冬は外飲みでいいんだけど、どうしたって寒すぎるこの時期は特に激安居酒屋が重要になってくる。 っていう時にいつも参考にさせてもらってるのが「ダンスマニア」マニアの優しい兄貴、kurokiさんからの情報なんだけど、そのkurokiさんがオススメしてくれてた六木の「松ちゃん」って激安居酒屋(と言いつつ未飲)と、自分が昔からめっちゃ通ってた神楽坂の「竹ちゃん」が系列店であるらしきことが分かり、ガクガクした。 早稲田近くに住んでた数年前まで、友達が遊びに来て近所で飲むといったらほぼ「竹ちゃん」。店員がみんな若くてロックロックした感じで、べ物は正直美味しいとは言い難いけどなんせビールが100円とかそんなで、にぎやかな店だったので通い詰めた。神

    謎の激安居酒屋グループ | 血ブログ
  • パソコンを離れてコンテンツを作ったら10倍のアクセスがあった件 : LINE Corporation ディレクターブログ

    現在39歳、IT業界にいながらパソコンの前に座ることが辛くなってきたディレクターの谷口正人です。 その為、担当している広告企画も、現在では外に撮影しにいく機会が増えているのですが、パソコンの前に長く座って記事を作るよりも、外に出て作った方が好評だったという事を今回レポートします。 ケーススタディ1. ライフネット生命とのコラボ企画 例えば最近担当した企画では、ライフネット生命さんが保有契約数10万件を突破されたことを祝い、「10万」をキーワードに、「10万回納豆を混ぜてみるとどうなるか?」「10万世帯を囲む超巨大なライフネット生命のロゴをGPSで描いてみる」などのバカなチャレンジをしました。作業の大半はロケの準備や撮影という体を使ったものでした。 ライフネット生命 保有契約10万件おめでとうサイト この企画は昨年末から年始にかけた1ヶ月半の掲載だったのですが、ツイッターで1,530回つぶや

    パソコンを離れてコンテンツを作ったら10倍のアクセスがあった件 : LINE Corporation ディレクターブログ