タグ

2013年4月27日のブックマーク (3件)

  • 靴屋とデータマイニングと季節外れの冬物衣料 - あんちべ!

    やぁ。4月も終わりだというのに、いやに寒い日が続いてるね、元気かい? 面白い話がtwitterに流れていたので紹介したい。 日経コンピュータの話。ビックデータ神話に乗り、多額の費用で解析した屋の話、解析結果、冬にブーツが売れ、夏にサンダルが売れるw。 https://twitter.com/yawachi/status/326460494154194944 これを見て君はどう思う? twitterでは皆がこのニュースに対して嘲笑を投げかけていた。 そりゃそうだろう、大金を掛けて誰でもわかることしか出てこないなんて、笑われて当然さ。 データマイニングってのは、やっぱり、もっとこう、あの有名な「おむつとビール」ような意外性のあるものじゃないとね。 そう、データマイニングに必要なのは意外性だ! あの屋は全く馬鹿なことをしたもんだ、ゲラゲラ! OK、笑いが取れたようなので、もう一つ同じような話

    靴屋とデータマイニングと季節外れの冬物衣料 - あんちべ!
  • 男の異業種転職ウェブメディア-OREPICA-

    男の異業種転職メディア「OREPICA(オレピカ)」は、未経験だけど今と異なる業界に転職を考えている人向けの転職情報メディアです。 「今と違う業界に転職したい」「自分のスキルで活躍できる業界はどこか」など、新しい未来へ踏み出すきっかけとなるメディアを目指します。

    男の異業種転職ウェブメディア-OREPICA-
  • 株式会社キャッチボール

    2020年1月14日 ADKマーケティング・ソリューションズと業務提携 ・PRブティックが総合広告会社と提携し、プランナー・クリエイターとの共創・融合を推進 ・デジタルPRを組み込んだ統合型コミュニケーションの提案力強化をバックアップ 総合広告会社との共創・融合を具現化する包括的施策として、ADKマーケティング・ソリューションズとの業務提携を行います。提携を通じ両社で連携し、デジタルPRを組み込んだ統合型コミュニケーションの提案力を強化し、企業のマーケティング活動に貢献してまいります。同時に、独自の高付加価値デジタルPRサービスで、市場の創造、拡張をリードしてまいります。 背景・詳細は、下記リリースよりご確認下さいませ。 RELEASE_catchball_ADKMS_20200114.pdf (364kb) 2015年05月15日 「MixChannelスポンサー事務局」を設立。タイアッ

    株式会社キャッチボール