タグ

2017年3月4日のブックマーク (1件)

  • 個人ではなくチームで磨く、IQONのリブランディングと新ロゴについて

    2017年2月末、IQONのロゴやアイコンが新しく生まれ変わりました。 ただ単に見ためやイメージを変えたいという目的ではなく、新機能リリースとともにコンセプトから見直したリブランディングを行い、それを元にチームで磨き上げて完成させています。 これからもユーザーに愛されるサービスへと進化させていくために、私たちがどのような想いを込め、どんなプロセスを経てIQONのリブランディングを行ったのか、そして新しくなったロゴについてもご紹介いたします。 リブランディングの経緯IQONはサービス開始から約5年の間、ロゴのリニューアルを1度行っています。 当時もサービスの方向性や規模に合わせての変更でしたが、時が経つにつれ、時代にフィットしつつ今のIQONの価値や思想が表現できているロゴとは言い難くなっていました。 IQONロゴの変遷これからも愛されるサービスで居続けるには、サービスの方向性や価値を見直し

    個人ではなくチームで磨く、IQONのリブランディングと新ロゴについて