タグ

appとappleに関するkasahiのブックマーク (4)

  • 【決定版】アプリ事業のKPIツリー! | Growth Hack Journal

    はじめに アプリによってビジネスモデルは異なりますが、大多数のアプリがゴール(KGI)にしているのは売上増かと思います。 では、あなたは売上増に向けた指標の把握と整理ができているでしょうか? この記事ではKPIツリーを使ってアプリの売上に貢献する指標を洗い出し、各指標について説明したいと思います。 1.KPIツリーの重要性 ◆そもそもKPIツリーとは? KPIツリーとは、例えばアプリのKGIを売上とした場合、売上を構成する要素を分解して施策が実行可能になるレベルまで落とし込まれた指標(KPI)の一覧です。 ◆KPIツリーを作らない場合の問題点 ①ボトルネックとなっている問題がわからない 売上を構成する要素を洗い出さないと、売上増の妨げになっている問題に気づかないことがあります。 ②具体的な施策を考えるのが難しい 売上やアクティブユーザー数など上位の指標を分解しないままでは、「じゃあその指標

    【決定版】アプリ事業のKPIツリー! | Growth Hack Journal
  • https://jp.techcrunch.com/2015/12/15/nagisa-ios-apps-2/

    https://jp.techcrunch.com/2015/12/15/nagisa-ios-apps-2/
  • アプリ開発の落とし穴!iPhone・Androidリジェクト事例9選 | Code部

    (2015.5.22時点) また両方のアプリに共通するリジェクト基準は以下の内容になります。 クラッシュやバグがある 未完成要素(画像やリンク)がある アダルトな要素が含まれている(配信広告含む) 暴力的・反社会的な要素が含まれている ストアに表示するアプリ説明の未熟 その他にもユーザー登録を伴うアプリの場合は、ユーザー側に利用規約を提示できるシステムが無いとリジェクト対象になります。 それでは実際にどのようなケースでリジェクトされているのか、過去に起きた事例を元に検証してみます。 iPhoneアプリリジェクト事例タイトルがテロ連想でリジェクト『リア充爆発しろ!』 iTunes / Google Play 2015年4月に再リリースされた『リア充絶滅しろ!』。元々は『リア充爆発しろ!』というタイトルでしたが、「爆発」というキーワードやアプリ内でカップルが爆発する描写がテロ行為を連想させる、

    アプリ開発の落とし穴!iPhone・Androidリジェクト事例9選 | Code部
  • 【app submission feedback】Appleアプリリジェクトやりとりまとめ - あぷまがどっとねっと

    今日もどこかで開発者さんがApple様のリジェクト(配信不可)と戦っております。 そんな勇敢なる戦士たちの戦いをまとめてみました。 リジェクトで悩んでいる人のヒントになるかもしれません。 ※比較的新しい記事のもの。 ■なんとかReady for sale! ■アプリの審査落ちたけどAppleに抗議メール送ったら審査に合格した話。 |KmacS -「アプリつまらなすぎwwwww」→Resolution Centerでアピール&煽ってreadyforsale! 飛べ!仙人 1.1(無料) カテゴリ: アクション, アーケード 販売元: Shinji Kouno(サイズ: 11.3 MB) 全てのバージョンの評価: (7件の評価) ■【開発日記】オセロアプリのリジェクト理由|Ogaworld Explosion -「商標関連でリジェクト」→タイトルを『Oseguchi』にしてreadyforsa

    【app submission feedback】Appleアプリリジェクトやりとりまとめ - あぷまがどっとねっと
  • 1