媒体社と広告主、クリエイターが一堂に会し、インターネット広告のクリエイティブの可能性を追求することを目的にしたイベント「Yahoo! JAPANアド・クリエイティブ・ハッカソン2014 ~サントリーチャレンジ~」が11月1日に開かれた。ヤフーとサントリー、Webプロダクションらで構成される団体インタラクティブ・コミュニケーション・エキスパーツ(I.C.E=アイス)の共催によるもので、クリエイター45人が参加しアイデアを競い合った(詳細はこちら)。イベントに関わった5人に動機や手応えを聞いた。 菅野紘樹(サントリービール 宣伝部 課長) 「ザ・プレミアム・モルツ」の宣伝企画担当 重野謙介(サントリービジネスエキスパート 宣伝部 制作グループ 課長) クリエイティブ・プロデュース担当 坂田淳子(サントリービジネスエキスパート 宣伝部) デジタルメディアのプランニング・バイイング担当 木下謙一(