タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

marketingとthoughtに関するkasahiのブックマーク (2)

  • 顧客の声は聴きすぎてもダメ?失敗しないためのコンテキスト思考のススメ

    この記事は平野 ジュンヤの 提供でお送りしています Supplied by Jun'ya Hirnao Webサービスやツールをつくったり、マーケティングをしたり、コアラを愛でたりしているWebディレクター兼コンサル。 「ユーザーの声に耳を傾けろ!」 この言葉は、顧客満足向上のためであれば、ほとんどの場合、正しい主張です。 しかし、新製品の開発や品質改善などにおいては時に、ユーザーの声に耳を傾けすぎると、全くもって失敗する方向に向かうことがあります。 今回の記事は、そんな「ユーザーの声に耳を傾けすぎて失敗する」という事例の紹介とともに、どのような考え方をすれば、新製品の開発や品質改善はうまくいくのか? といった感じの内容をお送りします。 商品開発や、新サービスの立ち上げを行っている方、これから行っていく方の参考になれば幸いです。 顧客の声を聴いても成功するとは限らない この事例については、

    顧客の声は聴きすぎてもダメ?失敗しないためのコンテキスト思考のススメ
  • 新しいガラケー『iPhone5c/5s』を、開発者視点で考える【連載:えふしん】 - エンジニアtype

    新しいガラケー『iPhone5c/5s』を、開発者視点で考える【連載:えふしん】 2013/09/27公開 藤川真一(えふしん) FA装置メーカー、Web制作のベンチャーを経て、2006年にpaperboy&co.へ。ショッピングモールサービスにプロデューサーとして携わるかたわら、2007年からモバイル端末向けのTwitterウェブサービス型クライアント『モバツイ』の開発・運営を個人で開始。2010年、想創社(現・マインドスコープ)を設立し、2012年4月30日まで代表取締役社長を務める。その後しばらくフリーランスエンジニアとして活躍し、2012年11月6日に想創社(version2)設立 9月20日に、iPhone5cとiPhone5sが発売されましたね。もうエンジニアの皆さんは買いましたか!? わたしは、最近『ShopCard.me』というiOSアプリを出したばかりなので、品薄報道に恐

    新しいガラケー『iPhone5c/5s』を、開発者視点で考える【連載:えふしん】 - エンジニアtype
  • 1