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performanceとandroidに関するkasahiのブックマーク (3)

  • どうやってアプリ起動時間を6秒から1.6秒に短縮したか

    #iOS | #Android ファショ通 Swift を身に付けていく過程の記録、最新ニュースや使い方、iPhoneMacAndroidPython なども。 どこの開発チームでもやっているように, アプリの起動と読込み時間を改善することは わしら Android開発チームでもひとつの優先事項でした. デバイスメーカーはさらに速く流れるような操作を提供し続けており, ユーザーは一層のスピード向上を期待しています. 最近, 新アプリを「Dependency Injection」や 「Reactive Programming」のようなモダンなパターンを利用して書き直しました. これによって メンテナンス性が向上し, よりモダン & モジュール化 されましたが, いくつかの調整が必要となりました. リリース時, 起動時間は Nexus5 上で 5, 6 秒かかっていました. これはわしら

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  • ハイパフォーマンスAndroid

    Android Studio 1.3で新しくなったメモリプロファイラ、Memory Viewの紹介とART GCについてのパフォーマンス計測など含んだAndroidアプリでのメモリ管理を解説したスライドです。

    ハイパフォーマンスAndroid
  • HTML5 CanvasとCSS3のスマホブラウザでの描画性能 - ICS MEDIA

    スマートフォンのブラウザでどの程度のグラフィック表現が可能なのか、性能が気になりませんか? 近年、HTML5を利用できる分野はウェブサイトのみならず、ゲームやSPA(シングルページアプリケーション)など多岐に渡っています。そこで、記事ではiOSやAndroidの新旧さまざまな端末を使ってパフォーマンスを検証。記事の前半では描画性能を、後半ではJavaScriptの計算性能を測定しています。 描画性能の検証ビデオをご覧ください さまざまな端末を使って、描画検証の様子を録画しました。この80秒の動画では画像のオブジェクトの表示可能な個数を測定しています。ビデオの後半が見どころで、iPhone 5のパフォーマンスが良すぎてビデオを早送りするほどスコアがでるまで時間がかかっています。 さまざまな端末のスコアを測定しました 次の表に、2012年までに発売されたスマートフォンのスコアを掲載しました。

    HTML5 CanvasとCSS3のスマホブラウザでの描画性能 - ICS MEDIA
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