タグ

2008年10月14日のブックマーク (6件)

  • svn import

    オプション--message (-m) TEXT --file (-F) FILE --quiet (-q) --non-recursive (-N) --username USER --password PASS --no-auth-cache --non-interactive --force-log --editor-cmd EDITOR --encoding ENC --config-dir DIR --auto-props --no-auto-props --ignore-externals 例これはローカルディレクトリ myproj をリポジトリの trunk/misc にインポートします。ディレクトリ trunk/misc は、インポートする前に存在していなくてもかまいません—svn import は、再帰的にディレクトリを作ります。$ svn import -m "New

    kat0usi
    kat0usi 2008/10/14
    ディレクトリを追加するときはURLの最後にもディレクトリを付け足すのをよく忘れる
  • Subversion

    バージョン管理ツールSubversionの基礎練習です。 Windows XPのコマンドプロンプトでSubversionの基的なコマンドを動かしていきます。 Subversionを学び始めるきっかけにどうぞ。 目次 はじめに ダウンロードとインストール リポジトリ用のディレクトリを作ります リポジトリを初期化します 新しいモジュールを作ってインポートします チェックアウトして作業開始 新しいファイルを追加します 新しいディレクトリを追加します 普段の作業はこんな風に進みます ファイル名を変更してみよう この文書に書かなかったこと 関連リンク 更新履歴 ぜひ、感想をお送りください はじめに Windows XPのコマンドプロンプトで、 バージョン管理ツールSubversionの基的なコマンドを動かしてみましょう。 この文書の通りに実行すると、 基的なSubversionのコマンドをひと

  • 【連載】経営ツールとしての社内SNS (16) ボトムアップから拡がった色とりどりの"Palette" - セイコーエプソン その1 | 経営 | マイコミジャーナル

    長野県諏訪市に社を持つ、プリンタの生産/販売などで知られるセイコーエプソンも社内SNSを活用しているという。同社の社内SNSはどのように誕生したのか、また目指すゴールは何か。同社 経営戦略部 ブランド・コミュニケーション推進部 主事 中村剣氏、同・宮沢由香氏に話を聞いた。 長年の思いが実を結ぶ セイコーエプソン 経営戦略部 ブランド・コミュニケーション推進部 主事 中村剣氏 中村氏は、10年来イントラネットを担当している。もともと情報システム部に在籍し、ナレッジマネジメントや人と人をつなぐことをテーマにして、顔写真の張ってある電話帳や、電子掲示板などを担当してきた。そのときのコンセプトをもとに、2007年から社内SNSを開始したという。 「上層部は『セイコーエプソンには自由闊達な雰囲気がある』としていますが、今は人数も多くなり、隣が何しているかわからない状態に近い。けれどやはり、知っ

    kat0usi
    kat0usi 2008/10/14
    常時動きがある感を演出する
  • SLOBSERVER - L'actualité de Second Life

    VPL stands for visual programming; it is a type of language that uses graphical components such as icons, buttons, and symbols in the form of coding. This programming language allows visual illustration of the coding concept generated by the computer. This type of programming language helps non-technical users explain charts and processes in a way that most beginners can comprehend. The visual pro

    SLOBSERVER - L'actualité de Second Life
  • 人工知能による会話マーケティングの可能性

    日産NOTEといえば、アニメ「The World of GOLDEN EGGS」のキャラクターが愉快に喋る、あのCMを思い浮かべる人が多いのではないだろうか。実はCMだけでなく、ウェブサイト「NOTEにのって!.com」もおもしろいことになっている。人工知能を用い、ユーザーの質問にCMのキャラが反応してくれるというものだ。 人工知能がサイト内のナビゲータ役に NOTEのウェブサイトを開くと、いきなりコーチの姿をしたキャラクターが現れ、「よぉうし!質問があればどんどんしてくれっ!試乗特訓についてわからなければ、俺に聞け!」と怒鳴りつけてくる。 テキストボックスにいくつか適当な文章を入力すると、「そうか。俺は試乗特訓のコーチだ! NOTEは低燃費系でビュンビュン系だぞ。何か特訓について聞きたいことがあったら入力してくれ!入力はネセサリーだぞ!」。とにかく試乗特訓について聞けと急かす。 自動車に

    人工知能による会話マーケティングの可能性
  • ネットで本を買うならbk1で←結論 - 雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

    8月からbk1を使ってを買っているのですが、様々な面において良いなと感じる今日この頃です。 価格 何と言っても大きいのは1回の注文で税抜き1万円以上購入したひとにプレゼントされる1000ポイントもしくは1000円分のギフト券。 さらに、1ヶ月に1度は、300円引きのギフト券が送ってこられます。 さらにさらに、今なら1日1回、bk1にアクセスすることで1ポイント獲得することができ、1ヶ月間毎日アクセスすると皆勤賞が加わり約130ポイントも獲得できるのです。 これらを合わせると1430ポイント、これは大きいですよね。ハードカバーが1冊買えます*1。 購入特典 これは特に東雅夫が絡んでいるに多いのですが、『幽』や『てのひら怪談』などを購入すると購入特典として、エッセイや対談記事などをダウンロードすることができるのです。 今ですと『ゴシック名訳集成 吸血妖鬼譚』の購入特典として「800字吸血鬼

    ネットで本を買うならbk1で←結論 - 雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜