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2018年6月8日のブックマーク (9件)

  • Yahoo! JAPAN

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    katamachi
    katamachi 2018/06/08
    岡田「ザックのチームがハマらなかった原因のひとつは、選手が『自分たちのサッカー』と言い出した」「時として美学が言い訳に」。W杯後のザック「オカが言ってたことが何となく分かったよ」2ヶ月後はどうなる?
  • JR東系の総合車両製作所 鉄道車両の生産能力高める - 日本経済新聞

    JR東日グループで鉄道車両などを製造する総合車両製作所(横浜市)は生産能力を高める。このほど横浜市にある事業所の一角で生産ラインを増設した。都心への人口流入に加え、旺盛な訪日客需要が見込まれることから、鉄道需要が根強く続くと判断した。増設したのは車両の内装工事などを手掛けるラインだ。投資額は数億円。同社は大

    JR東系の総合車両製作所 鉄道車両の生産能力高める - 日本経済新聞
    katamachi
    katamachi 2018/06/08
    JR東日本系の総合車両製作所、車両の内装工事などを手掛けるラインを増設。投資額は数億円。
  • 長崎新幹線:FGT導入を見送り ミニ新幹線を軸に検討へ | 毎日新聞

    九州新幹線長崎ルートに関する与党の検討委員会は8日の会合で、車輪の間隔を変えることでレール幅の異なる新幹線と在来線を乗り継ぐフリーゲージトレイン(FGT)の長崎ルートへの導入を見送ることを決めた。今後、全線が新幹線のフル規格か、線路の敷設を工夫して在来線でも新幹線が走れるミニ新幹線を軸に検討する。 長崎ルートを巡っては当初、FGTを導入する予定だった。しか…

    長崎新幹線:FGT導入を見送り ミニ新幹線を軸に検討へ | 毎日新聞
    katamachi
    katamachi 2018/06/08
    佐賀県的には今の在来線特急で十分なんだよね。【フル新幹線】巨額の建設費負担しても福岡への到達時間はさほど短縮せず【ミニ新幹線】完成まで10年以上在来線は単線運転やバス代行……永遠に武雄温泉リレー方式かな
  • 記事が見つかりませんでした|秋田魁新報電子版

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    katamachi
    katamachi 2018/06/08
    秋田新幹線の新トンネル整備、JR東日本は総事業費を700億円前後、トンネルは15キロと試算、運行時間は7分程度短縮
  • 根室市、JR花咲線維持へPR事業 ネットで寄付募集 - 日本経済新聞

    北海道根室市はふるさと納税サイト運営のトラストバンク(東京・目黒)と共同で、JR北海道が単独で維持が困難とする根室線花咲線(釧路―根室)のPRに充てる寄付金を募集し始めた。インターネットを活用したクラウドファンディングで11月末まで寄付を募る。資金はPR動画の制作や情報サイトの開設・運営などに使う。トラストバンクの運営サイト「ふるさとチョイス」で個人から1円単位で

    根室市、JR花咲線維持へPR事業 ネットで寄付募集 - 日本経済新聞
    katamachi
    katamachi 2018/06/08
    ふるさと納税で根室本線PRの予算を集めて……って、そんなレベルの赤字じゃないのわかってやってるのかな。
  • TX、20年度に経常益77億円 新車両デザインも公表 - 日本経済新聞

    つくばエクスプレス(TX)を運営する首都圏新都市鉄道(東京・千代田)は7日、2020年度を最終年度とする中期経営計画を公表した。乗客数の増加を見込み、営業収益は17年度実績比8%増の484億円、経常利益は同26%増の77億円をめざす。輸送力増強に向け新型車両を投入するなど、設備投資額は今後3年間で計300億円と過去3年間に比べ倍増させる。同社が中期経営計画を公表するのは今回が初めてだ。沿線開発

    TX、20年度に経常益77億円 新車両デザインも公表 - 日本経済新聞
    katamachi
    katamachi 2018/06/08
    つくばエクスプレス、2020年3月に5編成導入の「TX―3000系」。デザインは先鋭的なイメージ。朝のラッシュ時の1時間の最大運行本数が25本と現行から3本増やせ、混雑率は2割程度緩和
  • http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=15283846790501

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    katamachi
    katamachi 2018/06/08
    鹿島臨海鉄道が2017年度決算、黒字確保ながら減収。ガルパン効果が落ち込むなど定期外客が落ちこみ
  • http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=15283846852812

    katamachi
    katamachi 2018/06/08
    TX-3000が2020年に運行開始に
  • バス会社の80%で運転手不足 国交省調査で判明 | NHKニュース

    全国のバス会社を対象に国土交通省が行ったアンケート調査で、80%を超える会社で運転手が不足し、このうち5社に1社が減便や路線の廃止などを検討せざるをえない状況になっていることがわかりました。国土交通省がバス会社を対象にこれほど大規模に調査したのは初めてで、運転手不足が深刻な影響を及ぼしている実態が浮き彫りになりました。 それによりますと、「運転手が不足していると感じる」と回答した会社は283社で、81%近くに上りました。 このうち「減便」や「路線の休廃止」などを検討せざるをえないと回答した会社は、およそ5社に1社にあたる59社に上ることがわかりました。 また、各社が望ましいとしている運転手の人数から実際の人数を差し引くと、全国で合わせて3000人を超える運転手が不足していることも明らかになりました。 国土交通省がバス会社を対象に、これほど大規模に調査したのは初めてで、運転手不足が深刻な影響

    バス会社の80%で運転手不足 国交省調査で判明 | NHKニュース
    katamachi
    katamachi 2018/06/08
    国土交通省が2016年に全国のバス会社を対象に350社からアンケート調査。「運転手が不足していると感じる」は81%、「減便」や「路線の休廃止」などを検討は59社。全国で3000人を超える運転手が不足