タグ

2011年2月14日のブックマーク (2件)

  • 2010-09-02

    ある惑星にやって来た傭兵(ようへい)のロイス(エイドリアン・ブロディ)。ロイスをはじめとする囚人や軍人、工作員などから成る集団は、地球外生命体に選ばれた戦闘のエリートたちだった。しかし、実は自分たちが新種のプレデターに狩りの獲物として呼ばれたこと知り……。 オフィシャルサイト 7月に観た映画の感想を今さらながら書きます。えーと面白かったです(あっさり)。製作のロバート・ロドリゲスのプレデター愛がよくでていたと思う。ホラー系映画の続編やリメイクにはやっぱそのシリーズへの愛がなくちゃだな。それがないとリメイク版『エルム街の悪夢』になっちゃうしな!(今でも根に持ってる) プレデター (特別編) [Blu-ray] 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/06/25メディア: Blu-ray クリック: 13回この商品を含むブログ (11件)

    2010-09-02
    katokitiz
    katokitiz 2011/02/14
    『ショーン・オブ・ザ・デッド』に対するUSからの返答ともいうべき、コメディだけどちゃんと怖いゾンビ映画としてよくできていたと思います>確かに。
  • 街から空を見上げる『ザ・タウン』 - こづかい三万円の日々

    『ザ・タウン』観た!おれ文脈でいう「イーストウッド化」してんじゃねえかベンアフよう、と絡みたいところもありますが、まずは、最近のマイケル・マンに満足できない諸兄は今すぐ劇場へどうぞと叫びたい!犯罪映画としては傑作! 2011-02-12 21:29:32 via モバツイ 圧倒的なスキルと魅力で善を体現しながらも、それまでやってきたことを考えるとどうにも素直に頷けない、世界最強の説教おじいさんクリント・イーストウッドがもつあの独特の雰囲気は、偉人イーストウッドおじいさんだからこそ許されるものであって、彼に憧れる男が真似をしたらそれは心底気持ち悪いものになってしまう。『グラン・トリノ』のラストに熱狂するおじさんたちをみて、「終わりよければすべてよし」となるのは映画のなかだけですよ……と内心憎まれ口を叩いた*1のはぼくだけじゃないはず。 ベン・アフレックは、そのキャリアからイーストウッドと比較