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2023年4月21日のブックマーク (2件)

  • Twitterの旧青バッジ消滅開始 「Blueに加入なんかしてないぞ」とスティーブン・キング氏

    ただし、著名人の一部の青バッジは、Twitter Blueに加入していないのに残っているようだ。上の画像のスティーブン・キングさんは「私のアカウントにTwitter Blueにサブスクライプしているとあるが、していない。電話番号を教えたことになっているが、教えていない」とツイートした。 米Appleのティム・クックCEOや米Googleのスンダー・ピチャイCEOの青バッジも残っているが、Twitter Blueに加入しているかどうかは不明だ。米Amazon.comのジェフ・ベゾス会長の青バッジは「このアカウントは、Twitterの@amazonの関連アカウントであるため認証されています」と表示される。 関連記事 Twitter Blue、1万文字のツイートが可能に ボールドとイタリックもサポート Twitterはサブスクサービス「Twitter Blue」の新機能として、最長1万文字(英語

    Twitterの旧青バッジ消滅開始 「Blueに加入なんかしてないぞ」とスティーブン・キング氏
    katsyoshi
    katsyoshi 2023/04/21
    そもそもBlueとtwitter認定有名人のマークが同じってことが問題で、Blueをなぜ同じマークにしたのか
  • 国内のクラフトビール業界が抱えるジレンマ

    私たち京都醸造がビール造りを始めた2015年頃、世界中のクラフトビール業界はこぞって右肩上がりで、この先も明るい展望しか待っていないような雰囲気に包まれていました。アメリカ国内で生産されるビールの総量の20%がクラフトビールが占めるようになり、欧州やアジア諸国でも同様にその認知度と支持層を広めていきました。 日国内に焦点を当てると、まだ玉石混交だった90年代初頭の「地ビール」ブームが過ぎ去って以降しばらく低調になっていた業界でしたが、彗星のごとく登場したいくつかの新しい醸造所がこれまでのイメージを一掃しました。それは、ちょうどその時代にあったビール製造免許の条件緩和が大きく影響し、1999年を迎えるまでにしっかりとした品質をもったビールを造る300を超える醸造所が国内にひしめき合う結果を呼びました。それは、当時遠く離れたアメリカで起こっていた大量生産によって造られた退屈で味気ないビールで

    国内のクラフトビール業界が抱えるジレンマ
    katsyoshi
    katsyoshi 2023/04/21
    日本のクラフトビールいいけど、最近IPAが多くてだいぶ疲れた。あとIPAじゃないやつで不味いのも多いのがかなり不満。