優良顧客(ファン化)へのステップは3段階あります。 認知→検討→ファン化 です。 それぞれのステージで適切な動画でプロモーションを行えばあなたの一生のお客様である優良顧客へとスイッチするでしょう。 なぜ、認知の向上に動画が必要なのか? カスタマージャーニーの最初のステージである「認知」においては、とにかくマーケティングのリーチを広げ、見込み客に自社が解決する課題について知ってもらい、また自社が提供する商品やサービスについて興味を持ってもらう必要があります。。 あなたのブランドを見込客の目に触れさせることがこのステージでの最重要ゴールではありますが、忘れてはならないのは、このステージの主役は「あなたの会社ではない」ということです。 主人公はあくまでも「顧客」なので間違えないようにしましょう。 顧客は初めからあなたの会社の製品やサービスを求めているわけではありません。 彼らが求めているのは、自