ネットで話題になった動画が実は企業名が秘匿されたPR動画だった、という事例を良く見かける。所謂「ブランデッド・エンターテインメント」と呼称される手法で、相模ゴム工業のLOVE DISTANCEがカンヌ国際広告賞PR部門で金賞を受賞をし、ad:tech tokyoでも事例として紹介されるなど、注目度抜群のPR手法であるとされているようであるが、ブランデッド・エンターテインメントとステルスマーケティングは紙一重だし、ソーシャルメディア上に於いて企業名を秘匿しながらキャンペーンを展開する手法が必ずしも成功する訳ではないという事例を紹介したいと思う。 ◆事例の概要事例は8/31よりYOUTUBE上で展開された中古自動車販売業のリバーインターナショナルのウェブサイトリニューアルに伴う企画。8/31に複数アカウントにより「東京タワーに謎のタグ」などの動画が配信され、複数のウェブログに情報が掲出される。
とあるスポーツバーがパティ(肉)の重量84kgもあるハンバーガーをつくり、ギネス記録を塗り替えたそうです。しかもこのハンバーガーは一般販売されており、前もって予約していれば食べることができるとのこと。 パティやバンズ(パン)の厚みが尋常ではないものになっており、上記のイメージ写真のようなハンバーガーというより「肉とパンの塔」のようになっています。 画像は以下より。 Felling peckish? Meet the 13 stone record-breaking biggest burger | Metro.co.uk この記事によると、アメリカ・ミシガン州のサウスゲートにあるスポーツバー「Mallie's Sports Grill and Bar」で、パティの重さが84kgもある世界最大のハンバーガーを販売し始めたそうです。価格は499ドル(約4万5千円)で、値段も最大級になっていると
HYBRID: Eternal Whisper というアクションRPGが出ました。動画は必見!全編英語なので英語が苦手な人にはちょっと厳しいかもしれませんが、基本的にはストーリー無視しても楽しめますので問題はあまりありません。英語読めなくてもゲーム自体は十分楽しめます。 非常にスピーディーなゲームです。下は戦闘のワンシーン。早速紹介します! タイトル画面。 で、こちらメニュー画面。ニューゲームでゲーム開始です! なにやらストーリーが。全部英語なのでスキップ!スキップ! なにやら魔法を手に入れる模様・・・が、スキップ!読めねぇよ! ストーリーが英語オンリーで読めなくても、チュートリアルが充実しているのでゲーム自体はカバーできます。 アクションRPG風です。画面右下の剣ボタンで切る! 十字キーで移動。十字キーで右・右・剣・右、などでコンボ発動。 それらコンボをチュートリアルでじっくり教えてくれ
ワーは、iPhone/iPod touch向けアクションゲーム『CHANBARA JUNKIES-チャンバラジャンキーズ-』を9月24日(木)より配信開始することを発表しました。 本作は、敵を刀でメッタ斬る爽快感を追求したアクションゲームです。刀を振りたい方向に、タッチスクリーンを指でスライドするだけという直感的な操作で、誰でも、カンタンに、敵を次々とブッた斬る爽快感が楽しめるとのこと。 プレイヤーは、ギャングチームの一員である主人公YAMATOとなって横斬り、縦斬り、打ち払い、打ち崩しなどの技を駆使しながら、襲い来る警察やヤクザと戦っていきます。各ステージの最後にはボスが待ち受けていますので、画面上に指示される方向へスライド入力することで発動する必殺剣を使い、ブッた斬りましょう。 独特の手描きの「水墨画グラフィック」や、「ちょっとイカれた日本」の世界観も見所です。コンビニの警備員が何故か
『ドゥームズデイ』70点(100点満点中) Doomsday 2009年9月19日、新宿ミラノほか全国ロードショー 2008年/アメリカ/カラー/105分/提供・配給:プレシディオ、協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント 監督・脚本:ニール・マーシャル 出演:ローナ・ミトラ ボブ・ホスキンス マルコム・マクダウェル ノーテンキ世紀末アクション 『ドゥームズデイ』は、モヒカン刈りに肩パットをつけてヒャッハー! の世界をあますところなく映像化した痛快アクション劇である。 ぷんぷんとB級カルトのにおいがするが、製作費は堂々の30億円クラス。ニール・マーシャルという監督は「ディセント」(05年)だの「ドッグ・ソルジャー」(02年)といった、微妙なB級C級娯楽映画が得意な人で、本来1000万円も与えればそれで十分な映画を作る人物。 そんな男に30億円も与えてしまったからさあ大変。バイクの
このURLの記事は見つかりませんでした。 該当記事は掲載期限が過ぎたか削除された可能性があります。新聞社・通信社からの配信記事は1週間、もしくは1ヶ月の掲載期限が設定されており期限を過ぎたものは自動的に削除されます。 もしエキサイト内のリンクをクリックしてこのページにたどり着いた場合はリンク元、リンク先URLをご明記のうえこちらのページからお知らせ頂ければ幸いです。 掲載期限について
つい最近見た「「こりゃクビかも…」と思った仕事上の失敗 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」というのに共感した。 例えばこんな失敗談が綴られている。 見積もりのメールを別の顧客に誤送信した。本来送るはずだった顧客に目いっぱい優遇した見積もりだったんで、 うち・本来の顧客・誤送信先顧客の3社間の問題に発展した。 辛うじて始末書と、「次のボーナスと昇給は期待するな」で 勘弁してもらった。これが金曜日。 で、ここからが本番。 金曜日の夕方もう1通メールを誤送信しちまったorz 単に商品情報のURLをメールで紹介しただけだから、それによる損害は あり得ないんだけど、タイミングがタイミングだけに…orz 「こりゃクビかも…」と思った仕事上の失敗 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww あるある。 こういう、叱られたときに限って同じ失敗を繰り返してしまうという経験を、私も
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く