タグ

ブックマーク / www.shoe-g.com (2)

  • クリエイターのためのロジカル思考法:shoe-g.com 植山周志のぶっ飛びブログ

    仕事柄、面白いWeb,映像を考えてお客さんに提案することがよくあるというか そればかりをやっている 面白い物を考えるためには何が面白いのかを考える必要がある そんな面白いものを考えるクリエーターはたくさんいる その中で凄いクリエーターには2種類いると思っている 1つ目は天才クリエーター、2つ目はロジカルクリエーターだ 天才クリエーターは素敵なアイディアが出てきたしまう人たちだ。 天才だから、そんなに多くはいません それ以外の凄いクリエーターはロジカルクリエーターと勝手に名付けてみる そんなロジカルクリエーターの1つの思考方法である抽象化する思考方法があるので書いてみる ロジカルクリエーターが使う抽象化する思考方法 ロジカルなクリエーターは面白いこと、素敵なことを発見したら そのものがなぜ面白いのか、素敵なのかを考える そして、そのものを抽象化してエッセンスを取り出すのだ

    kaza13
    kaza13 2009/07/17
  • 自分がモテなかった9つの理由:shoe-g.com 植山周志のぶっ飛びブログ

    世の中草系男子といい、自分がモテたいという欲求の無い人がいるみたいだが、当かな? 男であるがゆえに雄らしく子孫反映行為をたくさんしたいという強い欲求が多くあるはずだ 僕もそうである でも、自分がそう望むときほどモテないこと多い!なんでだろう? 今日は自分がモテなかった理由を考えてみる 絶対に僕と付き合ってくれないサインを女性は出していたのに、僕がしつこくアプローチをしていた ある女性に付き合いたいと思いアプローチをし続けて事などに行き、ガンガンアプローチをし続け最後に告白をすると、どうも女性からはっきりとした返事をもらえないことがよくある 「Yesなのか、Noなのかはっきり言ってくれ!」と自分では思うが 女性は遠まわしにNoを表現することが僕の経験上多い でも、以前の僕はそんな遠回しのNoに気づかず、ひたすら"はっきりとNo"を言われるまでアプローチし続けていた その

    kaza13
    kaza13 2009/06/30
  • 1