タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

blendfuncに関するkaza13のブックマーク (1)

  • OpenGL ハードウェアとテクスチャマップ上の諸注意

    OpenGL OpenGLのための備忘録。 1. ハードウェアとテクスチャマップ上の諸注意 テクスチャマッピングをするにあたって、ハードウェアによってはうまく動かないときがあります。 原因としては、指定していないオプションの初期値がハードウェアによって異なっているためと思われます。 たとえば私の手元のATIRage128Proでは何もしないでもテクスチャマップするだけで動くのですが、nVIDIA系などでは動かないようです。 回避策としては glTexParameteri(GL_TEXTURE_2D, GL_TEXTURE_MAG_FILTER, GL_LINEAR); glTexParameteri(GL_TEXTURE_2D, GL_TEXTURE_MIN_FILTER, GL_LINEAR); まず、これは必ず指定すること。 これは遠点・近点でのマッピング法の指定ですね

  • 1