無料プランが拡大! | Auth0 無料プランのMAUは25,000まで、さらに、Okta Connectionsが無制限になり、開発者のみなさんがアプリの開発に注力することができるようになりました。 無料・有料プランを拡張してほしい!そのような声を開発者の方々からいただき、プランが大幅に変更されました。プランの制約とセキュリティーの悩みから解き放たれ、みなさんが開発に集中できるようになることを願っています。
2005年04月30日20:47 カテゴリTips launchd ってなんぞや? 404 Blog Not Found:ditto!さあて、これから虎の子を仕込むか かくして、マチのiBook G4は我が家で初めてのTiger Machineとなった。ヘビーエンドユーザーとしての彼女には使用感は上々のようである。 彼女が喜んでくれているのは嬉しい。が、一つはまりそうになったことがある。 /System/Library/StartupItems/{BIND,Postfix} はどこにいっちゃったのー 私は(i|Power)Bookでは、自身でnamedとpostfixを動かす設定にしていた。これならIP Reacheableでさえあれば確実にmailを出す事ができるからだ。当然Pantherでもそういう風にしようと思っていた矢先に、Pantherな設定はいかんざきなことを発見してしまった。
この文章は、Mac OS X 10.4(Tiger) にて init と inetd のかわりに使われるようになった、launchd に関する覚書である。 正確性、最新性などは保証しない。そのような情報は Apple Developer Connection の System Startup Programming Topics を参照すること。 Startup と On-Demond launchd からの起動には二種類ある。init 相当の Startup と、inetd 相当の On-Demond である。実際の使い方次第では違ったこともできそうだが、とりあえずはこの分け方で大体の場合は問題はないはずである。 一応参考までにあげておくと、Daemon (On-Demond)で起動できるプロセスには以下のような種類(設定)がある。 ~/Library/LaunchAgents Per-
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く