Webサイトのページビューがなかなか伸びない。アクセス解析をすると、せっかくサイトに来てくれた訪問客の多くが、ページを開いてはすぐに帰ってしまっているようだ――。 「直帰率」や「離脱率」の問題を解決し、サイト内の滞在時間を伸ばしたり、最終的なコンバージョンを高める方法として注目されているのが「LPO(Landing Page Optimization)」だ。LPOとは、検索エンジンなどの外部サイトから訪れる人が最初に開く“着地ページ”を最適化すること。もう少し具体的にいえば、検索キーワードによってページの内容を一部を書き換えたり、関連性の高いページへ誘導する方法だ。 このLPOの仕組みを新たに取り入れたのが、9月25日にリニューアルされた日本マクドナルドのWebサイト(http://www.mcdonalds.co.jp/)だ。以前の白を基調としたポップなイメージから、ブラウンをベースにし
■2ちゃんねるまとめサイト ヘッドライン:任天堂が新型ニンテンドーDS「DSi」発表…11月1日発売、1万8900円
AMNのネットワークに4ブログが参加 合計72ブログ、1500万PVのネットワークに拡大 アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(略称「AMN」)(本社:東京都渋谷区、代表取締役 坂和 敏)は本日、新たに4つのブログがAMNのブログネットワークに加わったことを発表しました。これにより、AMNに参加するブログ(AMN パートナーブログ)は合計72、月間PVは合計約1500万となります。今回、新たにAMNに参加したブログは下記の通りです。 <新規参加ブログ>()内は執筆者 DesignWorks (タナカ) MACお宝鑑定団 blog(羅針盤) (DANBO) No Mobile, No Life (HIROSHI) 携帯総合研究所 (xeno.) 各ブログのプロフィールは下記をご覧ください。 <新規参加ブログのプロフィール> ■Designworks Designworksは、「毎日のイ
知人の自宅を訪ねるとき、金メッキした名刺を玄関で待機している執事の手に渡す...、こんなことをする人が出てきて以来、仕事用の会社名刺とは別に、パーソナル名刺を持つのが人気となってきています(日本には純金名刺もあったり)。 プライベートなパーソナル名刺は、ビジネス名刺の形式ばったドライな様式枠組みから飛び出したような、様々なデザインがあり現代的なセンスを発揮することができます。「The Art Of Manliness 」では、次のように述べています。 「ビジネス名刺の絶頂期」たる、ちょっと前までは、社交目的のためにビジネス名刺を使うことは、無作法だと考えられていました。今日でも、ビジネス名刺はビジネス連絡をとるためには当然のことながら最適なツールですが、ビジネス名刺をソーシャル活動用に使うのにはやはりまだ最適とは言えません。たいていのビジネス名刺には、仕事の電話番号と仕事の電子メールのみが
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く