こちらを参考に一回200人の取得をAPIに引っかからないように取得する。 フォローしている人(friends)もしくはフォローされている人(followers)で別個に取得できる。有名人ならたいていfollowersが万人規模になるので、取得するだけでくっそ時間がかかる。 # 待ち時間をプログレスバーで import sys, time rng_time = 60*15 wait_time = 1 def LimitError(rng_time = 60*15, wait_time = 1): for i in range(1, rng_time + 1): rate = i * 71 / rng_time meter = "\r|%s%s| %d秒" % ("=" * rate, ' ' * (71 - rate), (rng_time - i)) sys.stdout.write(me
はじめに みなさま、進捗どうですか? 書類を作り、アウトプットするまでが文書作成です。というわけで、文書作成 Advent Calendarの14日目は、RStudio、Rmarkdownパッケージを使った文書作成の方法についてのまとめと自分が行っている文書作成の現状を書きます。 以下のものはパッケージに依存した機能なので、RStudioを使わずとも実行することができますが、楽なのでという理由からRStudioを使った例を紹介します。 以前も同様の記事を書いていますので参考にどうぞ RStudioを使ったPDF文書の作成(for RStudio 0.98.932+) - Qiita 【まとめ】RMarkdown2で何が変わったのか? - Qiita 実行環境 OS: Mac OS X 10.10.1 (Yosemite) R version 3.1.2 (2014-10-31) -- "P
R Advent Calender 25日目の記事を担当しますメロスです。 12月25日である本日は街中がピンク色に包まれるあのクリスマスです。 今年ももうそんな時期なんですね。 ところで、街中がカップルで埋め尽くされる中、 ある重要なプロジェクトが裏ではしっていることをご存知でしょうか。 そう、卒論です。 卒論締め切り間近の学生にとっては、 クリスマスどころではないとか、 いや、むしろ絆を深めるチャンスであるとかないとか。。。 僕は誰かの役に立ちたいという気持ち、 すなわち自己承認欲求がえげつない人間ですから、 彼・彼女らの悲痛な叫びを汲み取って、 こんな僕にも手伝えることはないか考えてみました。 構想としてはこんな感じです。 ①Twitterから「卒論」を含むツイートを取得 ②ツイートに含まれる形容詞の使用頻度ランキングを出力 ③ランキングの結果から卒論に没頭している学生の気持ちを察し
(R Advent Calendar @ Qiita 14日目) Data science for social good という動きがあります。 平たく言えば、データサイエンスをNPOとか社会的な活動にもっと活かそうぜという話です。 先のKDD 2014においてもワークショップが開かれていました。 http://dssg.uchicago.edu/kddworkshop/ また、O'Reillyから出ている「Machine learning for hackers」 (和書名:入門機械学習)の著者であるDrew ConwayもData science for social goodに関連したKDD2014の発表において以下のような発言をしています。 No young hacker grows up dreaming of selling ads! 夢のある仕事しようぜ!!!ってことなんだ
Several recent papers have explored self-supervised learning methods for vision transformers (ViT). Key approaches include: 1. Masked prediction tasks that predict masked patches of the input image. 2. Contrastive learning using techniques like MoCo to learn representations by contrasting augmented views of the same image. 3. Self-distillation methods like DINO that distill a teacher ViT into a st
クーリエ・ジャポン編集部ブログでは、クーリエ本誌でも紹介した海外メディアによる国際情勢やビジネス、社会、教養にまつわる話題などをわかりやすく提供しています。紹介した記事はfacebookやTwitterなどのソーシャルメディアを介して多くの方が閲覧しています。今日は米「タイム」誌の記事から、おもに米国の学校で導入されている最新ツールをご紹介したいと思います。PBS Leaning Media(PBSは米国の公共放送サービス)の調査によると、米国では全体の約4分の3にあたる教師が生徒の学習促進のためにITを活用しているそうです。歴史の授業でバーチャルツアーを体験したり、生徒が各自のスマホで小テストを受けたり……。ITの使いかたやその効果については賛否両論がありますが、諸々の研究によると、次世代テクノロジーをうまく使うことで、生徒の学力や積極性、創造性を伸ばすことができるといわれています。以下
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