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最近、若い女性を中心に浸透している「女性向けキュレ―ションメディア」をご存知ですか? 実はいま旅行、恋愛、グルメ、ファッション、美容など女性に役立つ情報を発信するメディアサイトが急増しているんです。 今回は何十種もある女性向けキュレーションメディアサイトの中から、年間アクセス数トップ3を、競合サイト分析ツール SimilarWeb PRO で分析します。 実はかわいらしい女性向けメディアサイトの裏には、 SNSとECサイトを活用しユーザーを購買行動に導く抜け目ない導線 が張られていたのです! 調査対象とする女性向けキュレーションサイト 今回調査対象に選んだ女性向けキュレーションサイトはこちらの3つ。 MERY Locari by.S それでは各サイトのアクセス動向から分析していきましょう。 3サイトとも桁違いのアクセス数を獲得!とはいえここ1年で減少傾向… MERYのアクセス数は月間370
2016 - 06 - 03 Swiftzつかってみた MERY のサーバーサイドエンジニアの藤原です。 今回は、MERYの iOS アプリには使用していないのですが、一部で話題のSwiftzについて調べてみました。 Swiftzとは 他の 関数型言語 によくある機能を、Swiftでも使えるようにするライブラリです。 Swiftにも 関数型言語 っぽいmapやreduce、filter、flatMap等がありますが、例えばEitherはまだありません。 そういった、「他の言語だったらこう書けるのに」を解消してくれるライブラリです。 Swiftzの利点と欠点 利点としては、 上手くやりたいことと噛み合うとコードを短くスッキリと書ける コードの再利用性を上げやすくなる(部品を書きやすくなる) Swift3.0で追加されそうな機能を先取りして使える 他の 関数型言語 を覚えやすくなる 等があると
株式会社ペロリ(本社:東京都渋⾕区、代表取締役:中川綾太郎)は、MERYのアプリ(iOS/Android)が、500万ダウンロードを突破したことを発表します。 MERYは、キュレーションプラットフォームとして2013年4月よりWEBの運用を開始し、2015年7月にアプリ版の提供を開始しました。2015年12月、2016年4月と2度にわたるTVCMの効果もあり、提供開始から約10ヶ月で500万ダウンロードを突破、現在もダウンロード数を伸ばし続けています。なお、MERYではユーザー利用動向に関する調査を2016年3月に実施しましたので、結果を発表します。 <MERYユーザーの約7割が20代・30代女性に/F1層を網羅> 前回調査時(2015年2月)と比較して、20代以上の割合が増え、MERYユーザー全体の約7割が20代と30代の女性となりました。F1層を中心としつつも、これまでよりも幅広い年齢
2016 - 04 - 26 MERYには社内カメラマンがいる話。 初めまして、MERYのカメラマンの本山です。 え!?カメラマン!?という感じですね。 IT企業にカメラマンが居るのは珍しいかと思います。 これまでは割りとTechieな記事が多かったので、少し路線変更になりますが、お付き合い下さい。 MERYは社内で作成する記事もあり、私はそこで使う写真の撮影/編集をしています。 タイアップ記事、 オリジナルコンテンツ記事 、 プレス記事 など...etc 撮影対象としては、人物、物(服、化粧品、アクセサリー等)、店舗、イベント...etc その他、弊社は MERY PASS というサービスも展開しており、そちらで使用する写真であったり、採用ページの写真であったり、写真を使うあらゆる場面でお仕事をさせて頂いております。 MERYの環境と雰囲気 MERYには小さいながらもスタジオルームが
「MERY」第二弾CMは、ローラと渡辺直美がCM初共演! ローラが、“初彼氏”が出来た渡辺直美を、MERYを使ってプロデュース 今年夏、自撮りの新モテ仕草「ニアチューポーズ」を2人が披露2016年4月22日(金)〜2016年5月8日(日)まで全国にてオンエア 株式会社ペロリ(本社:東京都渋⾕区、代表取締役:中川綾太郎)が運営する⼥性向けファッション情報アプリ「MERY」は、TVCM第二弾として、CM初共演となるローラさんと渡辺直美さんを起用したTVCM「カフェ篇」(15秒/30秒)を、2016年4月22日(金)から2016年5月8日(日)まで全国でオンエアします(動画URL:http://bit.ly/23Zkb1d)。また、撮影の裏側を、期間限定のInstagramアカウントにて、公開いたします(URL:https://www.instagram.com/mery_tvcm/)。 <女の
MERY×PARCO春のファッションキャンペーン開催 人気イラストレーターエスターキムを起用して、スペイン坂広場を桜でジャック 屋外広告そのものがプレゼントキャンペーンになる仕掛けも〜雑誌・アプリ・屋外広告・SNS連動によるキャンペーンを開催〜 株式会社ペロリ(本社:東京都渋⾕区、代表取締役:中川綾太郎)は、株式会社PARCO(本社:東京都渋⾕区、以下パルコ)と共同で、2016年4月5日(火)より、春のファッションキャンペーンを実施いたします。人気イラストレーターエスターキムを起用し、桜をイメージしたクリエイティブにより、渋谷PARCOスペイン坂広場をジャックします。 先日、MERYとして初めて発刊した、ファッション誌「MERY」のクリエイティブチームにより、PARCOの屋外広告(以下、ビルボード)に誌面デザインをモチーフにしたクリエイティブを表現。さらに、渋谷ビルボードでは、エスターキム
2016 - 03 - 11 ペロリ開発部ってこんな「感じ」です はじめまして。開発部のマネージャーをやっている mizushimac です。 流行りに乗ってみてペロリも開発ブログを始めたわけなのですが、エンジニアやデザイナーからの面白い開発ネタのエントリーをお待ちいただく間(とプレッシャーをかけてみる)にペロリの開発部についてちょっとご紹介したいと思います。 何を開発しているのか 詳細は 、 株式会社ペロリの最新情報 - Wantedly 等を見ていただくとよいのですが、ペロリは、⼥の⼦のなりたいオシャレがみつかるキュレーションプラットフォーム「MERY」とその関連サービスを開発、運用しています。 Rails で開発された Web 版から順調にユーザー数を伸ばし、昨年末からローラのCMでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、アプリ版も順調にユーザー数が伸びていまして、Web も アプリ
概要 Fashion x Technology を題材とした勉強会です。 第二回はiQONを運営する株式会社VASILYとFRILを運営する株式会社FablicとMERYを運営する株式会社peroliのメンバーが各サービスの開発・運用ノウハウを発表します。 ファッションに関するサービスに携わっている方・興味がある方、大規模サービスを運営するスタートアップのメンバーと交流してみたい方など、どんな方でも参加は大歓迎! Fashion Technology業界を一緒に盛り上げていきましょう! Fashion Tech Meetup の Slack チームをご用意しました! ミートアップのやり取りや雑談など、何でもご利用ください! https://fashion-tech-meetup.arukascloud.io/ セッション内容 株式会社Fablic 前編「フリルの商品画像から色を検出する」@
一時過熱していたキュレーション・バイラルメディア競争は沈静化し、優位に立つプレーヤーは“コンテンツの品質”を高めるステージに入った。一方で、FacebookやYouTubeなどの各プラットフォームに合わせて独自の動画コンテンツなどを制作、配信する「分散型メディア」が増加。新興メディアの登場に加え、競争に敗れたキュレーション・バイラルメディアが動画制作能力を高めて分散型にシフトしようとしている――。 3月3、4日に開かれた招待制イベント「B Dash Camp 2016 Spring in Fukuoka」で、スマートフォンメディアの現状を一望し、今後のグロースとマネタイズの可能性について議論するセッションがあった。本稿では、キュレーションメディアと分散型メディアについて語られた内容をお伝えする。 登壇者は、サイバーエージェントの常務取締役である小池政秀氏、分散型メディアで先行するエブリーの
メルカリやMERYなど人気ネットサービスを生み出す組織の特徴と何故大企業から勝てるサービスが生まれないのか 11月 7, 2015 tanamako 読了: 約 9 分 インターネット業界に携わる方であれば、ネットサービスで世界で使われるサービスにしたい、サービスを伸ばして企業に売却したい、大企業から日本発のサービスを創りたい、など様々なモチベーションでサービスを開発をしているのではないだろうか。 多くの企業や個人が様々なサービスを運営する中で、サービスを企画・開発してグロースさせていくには ・どういう組織がそもそも伸びるサービスを創れるのか・考えられるのか ・なぜDeNA、GREE、サイバーエージェントなどの大手IT企業のチームからは何故日本・世界で使われるサービス(勿論ゲームを創るというのも凄いが今回はソーシャルゲームを除く)が出て来ないのか という疑問を抱いたので今回のブログを書いて
MERYが女性向けメディアを運営する、外部パートナー13社と連携 集英社「MAQUIA ONLINE」「SPUR.JP」、ハースト婦人画報社「ELLEgirl」等が閲覧可能にパートナーには、EC連動や共同広告販売を見据えた、新しい収益モデルを提供予定 株式会社ペロリ(本社:東京都渋⾕区、代表取締役:中川綾太郎)が運営する⼥性向けキュレーションプラットフォーム「MERY」は、外部パートナー様のコンテンツが閲覧可能となる「MERY Partner Program」の提供を開始しました。その一環として、13社の外部パートナー様と連携し、MERY内の各カテゴリページにて、集英社「MAQUIA ONLINE」「SPUR.JP」、ハースト婦人画報社「ELLEgirl」など合計15媒体のコンテンツの閲覧が可能になります。 <MERY Partner Programについて> MERY Partner P
「メリー(MERY)」を運営するペロリは2016年3月、「ナイロン ジャパン(NYLON JAPAN)」を発行するカエルムと共同で「メリーマガジン(MERY MAGAZINE)」を発刊する。 メーンターゲットは20 代女性だ。ガーリーなビジュアルで、ファッションやビューティ、カルチャーなどのコンテンツを届ける。月間2000万UUの「メリー」ユーザーも取り込めるよう、アプリ・SNSと連携したコンテンツやイベントも実施予定という。 今後の発行は不定期だが、初回発行部数は5万部。価格は500円で、全国書店やコンビニエンスストアで販売する。編集長は中村香織「メリー」コンテンツディレクターで、クリエイティブ・ディレクターに戸川貴詞「ナイロン ジャパン」編集長が就く。
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