技術を活かし、新しい価値を創造する DeNAのエンジニアは、想像を超えるDelightを届けるために何ができるかを考え、技術力と発想力で新しい価値を生み出しています。 多様な専門性を持ったエンジニアが切磋琢磨し、互いに刺激し合える環境や制度がさらなる成長へとつなげます。
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米Microsoftは6月26日(現地時間)、来年発売予定の次世代「Kinect for Windows」センサーの開発者プログラム「Kinect for Windows developer kit program」への参加受付ページを開設した。参加費用は399ドル。 同プログラムに参加すると、11月にプレリリース版のセンサーとSDKを、正式版発売時に正式版のセンサーとファームウェアを入手できる。APIやサンプル文書にもアクセスでき、開発者コミュニティーにも参加できる。 申し込みの締め切りは7月31日で、当選者への通知は8月中の予定。 Microsoftは、参加枠は非常に限られており、新センサーへの需要は既に高まっているため、早めに申し込むことを勧めている。エントリーシートには、どのようなアプリを開発する予定なのか、なぜプログラムに参加したいのかをアピールする欄が設けられている。 次世代K
最近iOSでOCR(Optical Character Recognition:工学文字認識)をしたいとの声をよく耳にするので調査してみました。 オープンソースのOCRエンジン「tesseract-ocr」 オープンソースで日本語に対応したOCRエンジンを探してみると、tesseract-ocrなるものを見つけました。このtesseract-ocrですが、Google先生が開発を支援していると噂のオープンソースのOCRエンジンで、C++で書かれています。また、英語、日本語だけでなく多数の言語にも対応しています。ライセンスはApache License 2.0です。ちなみに読み方は「テッサラクトOCR」だそうです。 tesseract-ocrではiOSで簡単に利用できる形式では配布しておりませんが、C++で書かれているので当然Objective-Cでも使うことが出来ます。iOSでtesser
Photoshop is extensible like never beforeThe creative world runs on Photoshop—and with Photoshop APIs and SDKs, developers can take it even further. Build plugins and integrations that harness the power of the world’s best image editing and graphic design software to transform creative workflows for users everywhere. Extensibility with UXPThe Unified eXtensibility Platform – UXP is the next genera
SupportPackage とは? SupportPackage は Android 4.0 から導入された、 SDK バージョン (APIレベル) 間の実装の違いを解消するために提供されたサポートライブラリです。 Android 4.0 で多くの機能が追加され、また実装方法もより効率的に、よりシンプルになりました。Android 4.0 用のアプリを開発するときは問題ないのですが、それ以前の SDK バージョンに対応しようとする場合、クラスが参照できなかったり、改善される前の方法でしか実装できなかったりします。 分かりやすい例として Fragment が挙げられます。 Fragment は Activity 内で UI や振る舞いを分割するときに便利な、 Android 3.0 で初めて導入されたコンポーネントです。標準では Android 3.0 以降の SDK でしか使うことができ
Parallel Domain is putting the ability to generate synthetic datasets into the hands of its customers. The San Francisco-based startup has launched a new API called Data Lab that stands on the shoulde Multiple subreddits are adopting alternative methods of protesting like publishing only one kind of post, changing the topic in focus, and days when the community turns private. A lot of these commun
1年半ほどコツコツと書きためてきた iOS アプリ開発 / Objective-C 関連の Tips をカテゴリ別にまとめてみました。 数が多いので、オススメのものを太字にしてあります。 (更新情報 2012.8.11)ちゃんと数えてみたら88個しかなかったので、20個ほど追加しました。 (追記 2013.10.1) 本記事をきっかけに秀和システム社よりお声がけいただき、書籍を執筆 させていただきました。iOS開発に役立つTips集です。ぜひ下記ページより 目次を見ていただき、興味のある項目がありそうであれば ご購入いただけるととても嬉しいです。 『iOSアプリ開発 達人のレシピ100』という本を書きました ライブラリ/フレームワーク ゲームアプリ向け UI コンポーネントセット "UIKitForGame" ゲームアプリをつくる際に便利な UIKit のカテゴリ/サブクラスの詰め合わせラ
“T”です。 遅れてしまいましたが、SDK for NFC Starter Kit β2をリリースいたします。本製品で以下の事が出来ます。 NFCアクセスライブラリによる、FeliCa、ISO/IEC 14443 TypeAおよびTypeBカードにアクセスするプログラムの作成 PC/SCによる、ISO/IEC 14443 TypeBカードにアクセスするプログラムの作成 Adobe AIR/Flashによる、FeliCa、ISO/IEC 14443 TypeAおよびTypeBカードにアクセスするプログラムの作成 各ライブラリの動作環境などは、こちらのβリリース記事でご確認ください。 今後は、開発者の皆様に参考になるように付属のサンプルアプリケーションの解説など記事化を計画しています。 SDK for NFC Starter Kit 1.0 (β2)提供物 (1)NFCアクセスライブラリ(
PixelwaveはActionScript 3.0にインスパイアされたiOS向けゲームSDKです。 Flash、ActionScriptを使ってゲームを作っていた方が次の市場にiOSを考えているならばぜひ一度見て欲しいのがPixelwaveです。iOS向けゲームを開発するのに向いたSDKになっています。 サンプルのアプリより。フォントを変えて表示します。 タップしたところに狸(?)のキャラクターが移動するデモ。 矢印をタップするとその方向にキャラクターが移動するデモ。iPhone、iPad両方に対応しています。 Hello Worldのデモ。地球が回転しています。 Pixelwaveの特徴としてはActionScript 3.0にインスパイアされたSDKになっているということです。Flasherの方がiOS向けのゲーム開発に乗り出す際に使ってみて欲しいです。またOpenGL ESの2Dゲ
Platform Highlights API Differences Report » Android 2.0.1 Platform Android 2.0 Platform Android 1.6 Platform Android 1.5 Platform Android 1.1 Platform SDK Tools, r14 new! Google USB Driver, r4 Support Package, r4 new! ADT Plugin for Eclipse ADT 14.0.0 new! Native Development Tools Android NDK, r6b What is the NDK? More Information OEM USB Drivers SDK System Requirements SDK Archives Welcome to An
AndroidSDK開発のレシピ―104個のレシピで学ぶAndroidアプリ開発の極意 作者: 塚田翔也出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2010/08メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 161回この商品を含むブログ (19件) を見る 「Android SDK開発のレシピ」のサンプルコードをGitHubで公開しているのですが、ブラウザからさくっとソースコードを見たい時に、ディレクトリをかちかちクリックするのが面倒なのでソースコードへ直接リンクを貼りました。 ソースコードには説明のためにコメントをたくさん書いているので、本を持っていなくても何となく読んで使えると思います。どうぞご利用ください。 ちなみに、リンクがないレシピは、ソースコードだけでは(解説がないと)分かりにくいレシピです。ごめんなさい。 Chapter 1 開発環境のレシピ レシピ 001 実機とエミュレータで
(opens in new tab)The Kinect for Windows SDK beta, created by Microsoft Research, was a programming toolkit for application developers. It enabled easy access to the capabilities offered by the Microsoft Kinect device connected to computers running the Windows 7 operating system. The Kinect for Windows SDK beta included drivers, rich APIs for raw sensor streams and natural user interfaces, install
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