②YG JAPAN CEO 渡邉喜美インタビュー (2017) | ジヨンとみゅーが中心の。☆BIGBANGにBIGLOVE♡ 日本と韓国の音楽業界の違いは「ハングリー精神の差」 —— 韓国では行政事業として音楽を支援している印象があります。 渡邉:エンターテイメントに対して国がバックアップをしてくれるので、そういう意味では日本よりはやりやすい環境ではあるんですが、レコード会社やプロダクションといったエンターテイメント企業が韓国だけで商売ができるならば、別に海外でやろうと思わないじゃないですか。 韓国では日本のように商売ができないから「海外に行くしかない」という発想なので、各自で世界に出て行かなくてはという気持ちはみんな持っています。 では、「世界に出て行くにはどうする?」となったら、最高のパフォーマンスができて、その国の人たちとコミュニケーションが取れなければいけないので、言葉は当たり前
韓国の音楽やテレビ番組、コミックが北米でファン層を拡大している中、それらの人気を支えているのがティーンの少女であることがわかった。 メディア配信サービス「Kocowa」を運営するKorea Content Platform(KCP)が、カリフォルニア大学ロサンゼルス校の研究者と共同で同サービスのユーザー45614人を2カ月にわたってモニター調査した結果、10代の女性が全視聴者の34%を占めることが判明。また、その大多数が韓国人以外の人々だった。 Kocowaは、韓国の3大放送局であるKBS、MBC、SBSのジョイントベンチャーとして2016年11月にロサンゼルスで創業。膨大な量のコンテンツを持ち、新しいドラマなども韓国での放送から数時間以内に字幕付きで配信する。 米国では、楽天の傘下にある2007年設立のVikiや2009年設立のDramaFeverなども韓国のコンテンツを配信しており、K
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今年5月、世界の音楽シーンで1つの歴史的出来事が起きた。韓国の7人組ボーイズグループ・BTS(防弾少年団)の最新作『LOVE YOURSELF 轉 'Tear'』が、アメリカの週間アルバムチャート「ビルボード200」で初登場1位に輝いたのだ。 これは韓国人アーティスト史上初の快挙。シングルチャートにあたる「Hot 100」ではかつて坂本九(“スキヤキ”)が1位、PSY(“カンナム・スタイル”)が2位を獲得したが、アルバムチャートである「ビルボード200」での1位はアジア圏のアーティストでも史上初だという。非英語圏の言語で作られたアルバムが1位の座に就くのは実に12年ぶりとなる。 CINRA.NETでは昨年、アメリカのビルボードのコラムニストであり、ニューヨーク・タイムズやCNNといったメディアにも寄稿や出演をしているジャーナリストのジェフ・ベンジャミンに、アメリカにおけるK-POP人気の現
最近、人手不足が日本経済の制約要因になりつつあるとの見方が増えている。 失業率は完全雇用とされる3%程度での推移が続いていたが、2017年2月には2.8%と1994年12月以来の2%台に低下、3月も2.8%だった。また、有効求人倍率は2013年11月以降、求人数と求職者数が一致する1倍を上回り続け、2017年3月には1.45倍と約26年ぶりの水準まで上昇している。 日銀短観2017年3月調査では、全規模・全産業の雇用人員判断DI(過剰-不足)がマイナス25で、バブル崩壊直後の1992年以来の人手不足感となっている。宿泊・飲食サービス、小売、運輸・郵便など労働集約的な業種が多い非製造業、人材の確保が難しい中小企業の人手不足感が特に強い。 こうした中、スーパーや百貨店の営業時間短縮、ファミリーレストランの24時間営業の取りやめ、宅配業者のサービス縮小などが相次いでいる。 人手不足はどれほど深刻
天才発明家には21世紀が見えて…いた? 1930年代のニューヨーク、マンハッタン。The New York TimesやTimeなどの記者たちは、ガヴァナークリントン・ホテルの20階にあるニコラ・テスラの部屋を定期的に訪れていました。年老いたテスラは、発明家としての若い頃の話や未来に何が待ち受けているかといった話題で、記者たちをもてなしていたのです。 テスラの予言については、以前にも記事にしています。前回は、優生学と犯罪者や精神疾患者たちへの強制的な不妊手術で2100年までに人類を浄化できるという、1935年2月9日号のLiberty誌に掲載された内容について注目しました。宗教や科学そして人間の本質についてテスラが持っていた考えについては改めて取り上げるとして、今回は彼が未来の世界について語った予言の数々をみてみましょう。 アメリカ合衆国環境保護庁の設立について アメリカ合衆国環境保護庁(
人工知能は人間の仕事を奪い、「生きる意味」という難問を突きつける!【特別対談】 『WIRED』日本版編集長×小川和也(後編) 人工知能は間違いなく人間の仕事を奪っていく。では、奪われた後、人間はどうなってしまうのか? 人工知能を研究する小川和也氏と、『WIRED』日本版編集長・若林恵氏の特別対談!(buddyz[http://talkshow.buddyz.life/event/22/]主催。前編「人工知能はなぜ囲碁で人間に勝てないのか」はこちらより) 人工知能はすでに人間の仕事を奪っている 若林:うちの編集部に、マンガの編集をしていた人が入ってきたのですが、彼が「巻物でマンガを作りたい」と言うんですね。なぜなら、漫画家はページのめくり方で時間を操作しているんだと。確かに巻物だと時間の推移がわからないから面白そうだと思いました。ちなみに、巻物は英語で “Scroll” というんですが、巻物
ファン待望の初立体化。 ビスケの切り札、元の姿がついにプレミアムバンダイに登場。 約135mmという全高もさることながら、注目すべきはその圧倒的な豊満さ。 造型、彩色にこだわりを重ね続けた最高峰のクオリティでお届けいたします。 【セット内容】 フィギュア1体、台座1個 【素材】 彩色フィギュア:PVC 台座:ABS 【対象年齢】 15歳以上 【サイズ】 全高約135mm 【生産国】 中国 ※商品の仕様に関して※ ・本ページに掲載された商品写真は開発中のものです。実際の商品とは多少異なる場合があります。 ・本商品はガシャポンでの販売予定はございません。 ※ご注文条件に関して※ ・海外の一部地域で販売する場合がございます。 ・ご要望多数の場合、お届け時期を変更し、再度受注を行うことがございます。
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