一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)は、今後のゲーム開発に重要となっていくであろう技術を分野別にまとめた「CESAゲーム開発技術ロードマップ2013年版」を公開しました。 エンジニアリング、ビジュアルアーツ、ゲームデザイン、サウンド、ネットワークの各分野で注目すべきトピックスが一覧されており、有益なものとなっています。 また、国内最大のゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC 2014」の開催日程が2014年9月2日(火)〜4日(木)に決定。会場はパシフィコ横浜となります。プログラムなどの詳細は追って発表するとのこと。 ■エンジニアリング分野 一般 <最新> - マルチコア CPU でのスレッド制御、ゲームエンジンを使用した開発環境の普及 - C/C++/C++11/C#/Java/JavaScript/PHP 等、開発言語が多様化 <数年後> -
![今後のゲーム技術の方向性、CESAが技術ロードマップ13年度版を公開 / GameBusiness.jp](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1050d8f1d7e7d0bcb31cbca80294e392964367ee/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.inside-games.jp%2Fimgs%2Fthumbnail%2F443685.jpg)